アンティーク・コーディネーターへの道

アンティーク・コーディネーターを目指して蒐集している古民具や古道具を日々の生活とともに紹介します。

ブセナテラスでの結婚式

2004年07月26日 | 徒然日記
ちょうど一年前の今日、沖縄名護にあるブセナテラスにて結婚式を挙げました。
挙式はホテルのロビーを利用して行われたのですが、祭壇に上がって視界に入るのは牧師さんの他は海・海・海・・・。
ぐっとこみ上げる来る感動に涙を一生懸命こらえながら、これまで育ててくれた両親、人生の伴侶となる妻、そして優しい女性に育ててくれた妻の両親に感謝していました。
たくさんの思い出と感動を与えてくれたブセナテラスにはこれから生まれてくる家族とともにまた行ってみたいなぁと思っています。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひよこ)
2005-09-21 19:08:26
初めてコメントいたします。

ブセナテラスでの挙式を考えていて、たどり着きました。

ここでの式はとても美しい風景で、感激しそうなのですが、

牧師先生のお説教はどのような内容だったか覚えていらっしゃったら、

おしえていただけますか?

愛や結婚について感動的なお説教を聞きたいと願っているので

町の教会のほうがいいのかな?と悩み始めています…

もしよろしければ、返信下さるとありがたいです!



私たちは来年の7月に予定しています。
返信する
ブセナでの結婚式 (Arang)
2005-09-22 09:57:17
ひよこさん、はじめました。

正直なところブセナテラスでの結婚式自体があまりにも感動的だったので、牧師さんのお話がどんな内容であったのか記憶が定かではありません(^^)

目の前に広がる真っ青な海、照りつける太陽、美しき新婦、宿泊客のあたたかい眼差しなど、式全体としてはとっても感動深く、記憶に残るものでした。(式の進行を覚えるのに精一杯だったという話もありますが...^^)

ひよこさんもきっと後悔しないと思いますよ~
返信する
ありがとうございます (ひよこ)
2005-09-22 11:51:25
お返事ありがとうございます!

感動的な要素がたくさんあったのですね。

それは素敵ですね…。

ところで7月は暑くて倒れそうにはなりませんでしたか?
返信する
かなり暑いです! (Arang)
2005-09-22 14:06:54
式の最中は直射日光があまりあたらないのでいいんですけど、式後の写真撮影とかがほんと倒れそうなくらい暑かったですよぉ。まぁ、これも今となってはいい思い出です^^
返信する
ありがとうございます (ひよこ)
2005-09-24 13:31:04
大変参考になりました。

突然の質問でしたのにご親切にありがとうございました。

今後現地に飛んで、実際の挙式を見学してまいります!
返信する
ブセナテラスウェディングについて (cassis)
2005-11-01 12:31:57
はじめまして

ブセナテラスのウエディングについて調べておりまして、こちらに辿り着きました。

私も来年の春にこちらで挙式をお願いすることにしたのですが、記事を拝見して、さらに楽しみになりました。まだ具体的にはこれから調べようと思っておりますが、内地と沖縄のやり取りなので、

ちゃんと意思疎通ができるか不安です(^^;)

Arangさんは何回くらい現地へ行きやり取りをなさいましたか?



挙式は、ロビーで行われるということですよね??

一般の方がいる中で、でしょうか。ちょっと恥ずかしい気持ちもありますが、楽しみな気持ちも(^-^)



突然のコメント、本当にすみませんでした

返信する
いい担当の方に恵まれました。 (Arang)
2005-11-04 09:13:07
CASSISさん、コメントありがとうございました。

私たちは幸い素敵な担当の方に恵まれ、全くと言っていいほど式当日まで心配事がありませんでした。実際、担当の方とのやりとりはメールと電話だけで、現地で打ち合わせすることもありませんでしたので(^^)

ロビーでの挙式は恥ずかしさもありましたけど、大勢の宿泊客の方々に祝福されて、ほんと幸せでした。

また、式の最中は、ただただ目の前に続く青い海を眺めながら、それだけで涙がこみ上げる程の感動でしたよ。

お幸せに!
返信する
ありがとうございます (cassis)
2005-11-07 18:15:43
ご返答ありがとうございました!

メールと電話でのやり取りだったのですね

ちゃんと会わずに大丈夫かなぁ・・と不安に思っていたのですが、スタッフの方がしっかりしているようなので安心しました(^^)

当日に向けて、話を詰めていきたいと思います。

本当にありがとうございました
返信する
私も質問させてください (aka2000)
2005-12-05 23:51:38
はじめまして。

私も来年、ブセナで挙式予定です。



そこで質問させていただきたいのですが

①本人、列席者の部屋料金などで何かサービスはありましたでしょうか。

②テーブル装花の発注はどのように行いましたか?また、その結果イメージ通りになりましたでしょうか。

③メイクはどちらで行い、これもまたイメージ通りになりましたか?



突然の質問で本当に申し訳ございません。皆、遠方から列席ですので何とかいい形にしたいと思っています。よろしくお願いします。

返信する
親族だけでしたので。。。 (Arang)
2005-12-07 17:40:30
aka2000さん、はじめまして。

実は私たちは親族だけでこじんまりと式を挙げたので、あんまりご質問にお答えできそうにありません。。。

メイクは暑い時期(7月中旬)だったこともあり、最初室内で見た時はちょいと厚め(!?)ではと思ったりしましたが、そんなこともなかったようです。

奥さんの満足度はどうだったのかは聞いてみないと分からない状況です。

いずれにしてもきっと一生の思い出に残る素敵な挙式になると思いますよ!!
返信する