アンティーク・コーディネーターへの道

アンティーク・コーディネーターを目指して蒐集している古民具や古道具を日々の生活とともに紹介します。

葉山『ボンジュール』で一休み

2005年08月15日 | 美味美食
先週はUちゃんがずっと風邪気味だったのでなかなか家族で外出できずにいました。先日の日曜日はUちゃんの鼻水も止まり(鼻を拭くといつも嫌がって泣いてしまいます...)お天気も幸い大きく崩れずにすんだので、久々のドライブがてら葉山にあるパン屋さん『ボンジュール』まで行ってみました。
Uちゃんたら、久しぶりのドライブがよっぼど心地よかったのか、出発早々居眠りを始め、「ボンジュール」にいる間も、帰りの車の中も、ず~っと眠ってばかり。Uちゃんにとっては車が揺りかごのように感じられるのかも知れませんね。
そんなお陰で私たち二人はゆっくりと外食できることに。葉山ビールで乾杯!なんて誘惑にかられながら(飲酒運転するわけにもいかないので断念...)、奥さんは桃のフルーツタルトとオーガニックグレープフルーツジュース、私は鮮魚のエスカベッシュマリネ(確かこんな名前だったような^^)とオーガニックオレンジジュースを注文。どれも美味しく頂きましたけど、やっぱり一番美味しいのは料理の付け合せとして出される数種類のパン。無塩バターをたっぷり塗ったり、極上のオリーブオイルに浸したりして、大満足。無塩バターとオリーブオイルが余りにも美味しくて、今度来るときはお持ち帰り用の入れ物が必要だね!なんて冗談言いながら楽しく美味しい日曜日の昼下がりを過ごしたのでした。
そうそう、帰りがけに「ボンジュール」真向かいにあるイタリア食材店『タントテンポ』にて食べだしたら止まらない極上の食べ物を発見!この続きは明日のブログでご紹介しますね~(^^)

最新の画像もっと見る