アンティーク・コーディネーターへの道

アンティーク・コーディネーターを目指して蒐集している古民具や古道具を日々の生活とともに紹介します。

タイ料理『チャイハナ』②

2005年09月08日 | 美味美食
なぜか週末になると日本食以外、特にエスニックが食べたくなっちゃいます。平日は奥さんが私の健康を考えてあっさり目の日本食を食べさせてくれるからかも知れません(^^)
この日は、誕生日のお祝いに頂いたロゼのスパークリングワインを飲みながら、出前の定番になりつつある『チャイハナ』からタイ料理を注文して、美味しい料理と飲み物に舌鼓を打ちました。
辛口のスパークリングワインのキレ、わずかな苦味、発泡感と「空心菜の炒め物」「タイ風焼きそば」「鶏肉と野菜のタイ風炒め弁当」との相性もぴったりで、すっかり心も体も満たされちゃいました。
おかげでワインをついつい飲みすぎてしまって、翌朝少々頭がズキズキしたのが想定外でしたけど...
今度は何を出前で注文しよっかぁ~

最新の画像もっと見る