アンティーク・コーディネーターへの道

アンティーク・コーディネーターを目指して蒐集している古民具や古道具を日々の生活とともに紹介します。

韓国ドラマガイド『チャングムの誓い』(後編)

2005年06月30日 | 徒然日記

ついに待ちに待った『チャングムの誓い』のドラマガイド後編がNHK出版より6月25日発刊されました。
とにかく毎回ハラハラドキドキのストーリー展開、チャングム(イ・ヨンエ)の強く果敢に生きる姿と美しさ、ミン・ジョンホ(チ・ジニ)とのロマンスの行方、チェ一族や新たな敵との闘いなどなど、見る者の心を激しく揺さぶるドラマ内容にすっかり心奪われてる方も多いのではないでしょうか。
ドラマガイド後編も前編同様に、第28話から第54話までのストーリー紹介、スペシャルインタビューはチャングム役のイ・ヨンエ、ミン・ジョンホ役のチ・ジニ、チェ最高尚宮役のキョン・ミリ、中宗役のイム・ホ、皇后役のパク・ジョンスク、ヨンセン役のパク・ウネ、ヨリ役のイ・セウンなど、読み応えたっぷり。他にも『チャングムの誓い』の制作背景となった朝鮮王朝の医女制度や食文化、医療、済州島の歴史など、ドラマの内容を補完してくれるコラムも豊富です。私も帰宅途中の電車の中でゆっくり読もうと思って購入したものの、中身がどうしても見たくなる衝動にかられ、外出の移動途中にちょこちょこバックから取り出して読み始めてしまいました。ストーリーについてはネタを披露することになってしまうので紹介は割愛しますが、一つ発見したことがありました。
『チャングムの誓い』には、韓国ドラマファンなら一度や二度は必ず見たことのある俳優さんが多数出演してることで知られてますよね。例えば、チャングムが医女見習い時に親しくなったシンピ役のハン・ジミンさんは「オールイン」ヒロインの子役や「ナイスガイ」のヒロインを演じてたりしてますよね。(私が好きな女優さんの一人なので紹介させてもらっちゃいました^^)

そして、今までモヤモヤとしてたのがドラマガイドを読んでクリアーになったのが医女ヨリ役のイ・セウンさん。綺麗なのに憎まれ役が似合ってしまう彼女を見たとき、以前何かのドラマに出てたなぁと漠然とした記憶だけがよみがえってきたのですが、彼女のスペシャルインタビューをちらっと読んで納得。チャ・スンウォン、ハン・コウン、イム・ウンギョン出演の「ボディーガード」でわがままな憎まれ役を演じていたんですね~

さぁて、今晩はNHK-BSで『チャングムの誓い』が放映される日ですね。しっかりドラマガイドで予習してから見ようっと(^^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハン・ジミンちゃん (みちよん)
2005-06-30 21:57:38
私も好きですよ~好感持てます。

それとイ・セウンさんは映画「コックリさん」に出ているし、現在はヘジンちゃん主演の頑張れクムスンにでてま~す。
返信する
ジミンちゃん (Arang)
2005-07-01 13:38:04
ジミンちゃん、可愛らしいですよね~

イ・セウンさんは「頑張れクムスン」にも出演してるんですね。

みちよんさんはすごい韓国エンタメ通ですね!
返信する