トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

海の若大将と光進丸は永遠です

2018年04月05日 | 日記・エッセイ・コラム

海の若大将と光進丸は永遠です

特に団塊世代以上の私達(映画全盛期で育った私達)。

たしか・東宝映画若大将シリーズ

「海の若大将」に光進丸が登場していたことを想い出しました。

ちょうど私(トッシー)が社会人になった年、

1965年の作品(映画)で観た覚えがあります

いつも視ていた”若大将シリーズ”は楽しかった・・・

3代目光進丸が西伊豆に係留中に炎上している

テレビ映像を視て、

心が痛みました(哀しいですネェ)

目の前に伊豆七島が見える東伊豆で生まれ育った私、

海が大好きな私。

日本一”海を愛した80歳若大将”の今後の

ステージ等でのご活躍を祈っています

<ひとコト

3月28日撮影した東伊豆(海岸)です。

桜満開春の海砂浜)は美しい・癒されますネェ

← この海岸の左方向の水平線(白い釣り船見える沖)に、

伊豆七島が見えます。

光進丸は、美しい・この太平洋(伊豆七島)を

何回航海したのだろうか・・・。

また、難所”石廊崎何回・航海したのだろうか・・・

等々・・・思い出しました。

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捥ぎたてのワラビは美味しい! | トップ | 杜このみ最高・イイデスネェ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。