トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

新年(平成30)年の年賀状を書く

2017年12月09日 | 日記・エッセイ・コラム

来年(平成30年)の年賀状を書く

今年もアットいう間に”師走”。

今日は・12月9日(土曜日)になってしまった

数日前に郵便局に行き、「平成30(2018)年」用の

年賀状(インジェクトプリンタ)を30枚買った。

12月15日(金)~1月7日(日)までの

差し出し期間は、52円(1枚)だそうです

1月8日(月)以降の差し出しは、62円(1枚)に

なるそうです。

(つまり、52円+10円切手(貼る)=¥62-でOK)。

10円切手を貼らないでのポスト投函は、返信(戻される)かな?

新年早々、戻されたら縁起わるい・・・・・よネェ

要注意ですネェ

 

 

来年(H30・2018)年の干支は、”戌(いぬ)」”である。

早速、”戌(いぬ)”を入れたイラスト入りの挨拶文を

描きました(裏面インジェクトプリンタ用紙)に、

とりあえず・30枚印刷

宛先(表)面に手書きで住所等を書き、確認(チェック)

しながら進めると、30枚では足りない

後、10枚は必要だ・土曜日は郵便局の窓口は開いていない。

月曜日以降に購入し、完成させよう

<ヒトこと 

今年”古希”を迎えましたが。

毎年・だんだん”年賀状”が減ってしまいました。

サラリーマン生活時代の仲間との”年賀状”交換は

少なくなってしまいました。

たいはんが、小学校&中学校&高校生の同級生との

交換になっていまいました(寂しいですね)。

(今年の”酉(とり)”の年賀状のイラストは次でした)

  

来年”戌(いぬ)”のイラストは・どんなのかな・・・?)

以上です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平石耕一作・演出「サーマー... | トップ | 杜このみ新曲発売日「くちな... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。