トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー(2023.2.25)を聴いて

2023年02月26日 | 日記・エッセイ・コラム

土曜日の朝(AM5時~7時40分)生放送

毎週土曜日の朝は「ニッポン放送:徳光和夫・とくモリ!歌謡サタデー」を聴いてから

一日がはじまります

毎回”パーソナリティ徳さんとアシスタント石川みゆきさんとの絶妙なトーク”に酔っています

土曜日がくるのが待ち遠しいですね

最近は便利な”radikoタイムフリー”で聴くほうが多くなりました

が、2023(R5)年2月25日(土)の放送は、久しぶりに生放送で聴くことになりました。

「AM&FMワイド対応小型ラジオ」にイヤホーン(アンテナになる)を付けて聴いています

今回のゲスト出演は、「ベイビーブー」5人組

FMワイド「生コーラス・ハーモニーが聴けるかな・・・」とイヤホーンイヤを両耳に付け(ステレオ)待機

(普段は、左耳のみ利用)

徳さんの”ムチャブリ・おしながき”からのリクエスト(AM6時40分頃からゲスト・トーク放送)

勿論”生コーラスアカペラ”を待っていました・・・

①生「瑠璃色の地球(松田聖子)」さんからスタート

  ➡歌詞「朝日水平線から光の矢を・・・」 贅沢な朝になりました

  (コーラス・アカペラの醍醐味とはこれだネと感じましたね・最高

②生「ドライボーンズ」ジャズ これも最高なコーラス・アカペラの醍醐味を堪能しました

③生学生時代(ペギー葉山)」さんだこれまたイイデスネぇ

今回のゲスト出演の「ベイビーブー」さん、

”生コーラス・アカペラ感動の時間(AM6時40分頃から7時20分頃)ありがとう

コンサート会場にいたような気分になりました

本当に当日朝は”気分は天晴れナリ”になりました

ひとコト>

ゲスト「ベイビーブー」さんによる「①生「瑠璃色地球(松田聖子)」さんの

歌詞➡「朝日が水平線から光の矢を・・・」を聴きながら

 ”瑠璃色・るりいろ”とはどんなカラー?、

 また”朝日が水平線からサス光の矢”・・・を想像しながら聴いていました

おそらくこんな写真に映る海面の”濃い紫みの青色”かな?と

思い出した1枚の写真はコレですね(海面がもう少し”濃い紫み鮮やかな青色”かな?)

(2023令和5年元旦1月1日撮影伊豆東海岸より)

左側正面の島が”伊豆大島”で「初日の出は頂上”三原山”やや右側より昇ります」 

<2023令和5年元旦AM7時撮影

<2023令和5年元旦AM7時5分撮影

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自り伝6(ヒトリデン6)~... | トップ | 「サンブンノイチ」3人芝居... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。