トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

自り伝6(ヒトリデン6)~八戸・完結編舞台が楽しみ

2023年02月16日 | 舞台・ライブ

「自り伝6(ヒトリデン6)~八戸・完結編」時代劇舞台を速く観たい

平石耕一事務所第36回公演「自り伝6~八戸完結編」が稽古中とのことです

時代劇シリーズ「自り伝(ヒトリデン)は、「自り伝1~5」までは既に公演済です。

そしてついに3年ぶりに自り伝6~八戸完結編」を2023年3月に観ることができますね

(この時代劇シリーズ公演の流れを、”平石作品”大ファンのトッシーがイラストに描いてみました)

 安藤昌益没後250年記念公演

 

自り伝6~八戸完結編」公演日程

 劇場:東京両国シアターχ(カイ)

 公演日:2023(R5)年3月23日(木)~26日(日)公演(5回)

   ・23日(木)18時開演

   ・24日(金)14時開演

   ・25日(土)13時開演& 18時開演

   ・26日(日)14時 

・・・だそうですね

私(トッシー)が大ファンの「平石耕一作・演出の舞台」では、いつも感動しています

PRしてしまいました

上演済み全作品・舞台の記録は

平石耕一事務所の公式ホームページは次をクリックで

特に私(トッシー)は、

blog➡カテゴリー「平石耕一日記」を読むのが大好きですね

そしてこのHPから、

今回の自り伝6~八戸完結編」のチケットも申し込むことができます

 http://www.ne.jp/asahi/hira14/ko1/

私(トッシー)は既に申し込み、「チケット」(チラシ)を入手しました

  封筒、チケットも写真にパチリ

ひとコト>

時代劇公演では、いつも和装(袴、着物)等を俳優さんの体形に合わせて、

そろえるのが大変(衣装担当さん曰く・・・)。

そして、今回出演の俳優さん「22名」とのこと・・・

「普段着の男性用和服アンサンブルや女性用和服アンサンブル」類を寄付してあげたところ、

今回の舞台で男優&女優さんが着てくれるようです?

何着か見られたら嬉しいですね

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アキラ節に酔う「NHKうた... | トップ | 徳光和夫とくモリ!歌謡サタ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。