トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

劇団銅鑼Labo企画第三弾「雌伏(しふく)」観る

2023年10月03日 | 舞台・ライブ

銅鑼アトリエ「雌伏(しふく)」公演を観てきました

楽しみにしていた公演の当日がきました

2023年10月1日(日曜日)上演(昼の部)の観劇でした

銅鑼アトリエにて(9月28日~10月1日上演)

劇団銅鑼Labo企画第三弾雌伏(しふく)」公演のチラシです

原作/山本周五郎の集大成「ながい坂」より

脚色・演出/平石耕一雌伏・しふく~「ながい坂」三浦主水正、江戸に潜む~”

(前売り封筒からチラシ表紙をパチリ写真

原作/山本周五郎の集大成「ながい坂」は原稿用紙「1,800頁」の長編

今回の舞台では、「主水正(もんどのしょう)が34歳のころ江戸に潜伏する・・・」が描かれていました

平石氏が劇団銅鑼とタッグを組んでの舞台化

脚色・演出/平石耕一雌伏・しふく~「ながい坂」1,800頁の長編物語を”1時間50分の舞台”に凝視・・・どのような作品になっているかお客様はワクワク・・・

銅鑼アトリエにての公演ということで、少人数の観客しか収容できなかったです。

もっと多くのお客様に観てもらえる広い舞台(会場)での再演も楽しみですね

見ごたえのあるいい舞台でした

天晴な気分で帰宅することだがきました

ひとコト>

そして

平石耕一事務所第37回公演(アリーナ劇場No.11)

原作/山本周五郎の集大成「ながい坂本編の舞台公演が決まったとの案内がありました

公演会場:シアター1010(10Fミニシアター/北千住)

・原作/山本周五郎ながい坂」 ・脚色/演出 平石耕一

スケジュール:2024年3月14日(木)~18日(月)

 上演時間等の詳細は、今後お知らせがあるそうですね

・3/14木     (夜公演)

・3/15金(昼公演)

・3/16土(昼公演)(夜公演)

・3月17日(午前11時)(午後4時)

・3/18月(昼公演)

➞久しぶりの手作り舞台「アリーナ劇場」がたのしみです

アリーナ劇場での舞台は、11回目になるんですね

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023細川たかし+長山洋子ふ... | トップ | 想いでの紅葉東北ツアー(200... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。