トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

平石耕一アリーナ劇場No.3「しまざき」公演を観てきました

2013年02月27日 | 舞台・ライブ

演劇・平石耕一アリーナ劇場No.3「しまざき

(平石耕一事務所)を観てきました

 

楽しみにしていた平石耕一事務所の「しまざき

(2013.2.24・昼公演)を観劇してきました。

柱時計」と家族がテーマになっている

舞台のイメージを下手なイラストで描いてみました。

(人物はストーリーと無関係です。

舞台を頭に思い出しながら

直接画用紙に描き、色を塗りました。こんな感じ)

(イラストをクリックで拡大が可能です)

20130224

前回公演は、スケジュールがあわず

観ることができなかった分、楽しみだ

しかも今回、「島崎藤村没後70年」を記念しての

島崎藤村の小説を舞台化しての新作だ

今回も、「作・演出」平石先生

脳みそを解剖するのが楽しみだ

また今回も、会社を退職した友人(3人)と観劇しました

舞台の端に固定された「柱時計」の柱には、

子供達の成長の証(柱の傷)が微かにみえる

この「柱時計」をテーマに舞台は進行

私は、生家を思い出した。

丁度この舞台と同じだ

何代もにわたって「子供達の誕生日の都度」

傷つけられる柱

今でも時々、昔の古い生家に帰るたびに

子供の頃や家族のことを思い出します・・・。

ところで、

アリーナ舞台で演じる役者さんは、

360度から観られている

気をぬく時がないようにみえる

真下で演じる役者さんの息づかい、表現力が直に伝わってくる

迫力ある感動の舞台だ

(これが平石氏が追求する

四面観客(アリーナ)劇場なのか納得です

本当に、いい舞台でした

公演終了後、

平石耕一氏を囲んでの交流会にも参加し、

「役者さん」や

「音楽・作曲・演奏者(善久・Zenkyu)さん」と

直接お話ができて有意義な時間を

楽しく過ごすことができました

気分は天晴れ

次回公演も楽しみにしています

今までの公演作品の詳細は、「平石耕一事務所」

公式ホームページを参照されると、よいと思います。

日本初

平石耕一アリーナ劇場四面客席)の

観劇をお勧めします

(参考)平石耕一事務所の公式ホームページは、次をクリックで。なお、今までの公演記録や最新の公演情報を視ることができます                                                                         http://www.ne.jp/asahi/hira14/ko1/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IDC Dance Lan... | トップ | ヤリイカを料理しました(美... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。