トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

小さな木造小屋

2021年08月13日 | 日記・エッセイ・コラム

小さな木造小屋完成

生家の小さな庭先の角地に、”小さな木造小屋”が完成

家の玄関内や部屋に押し込んである荷物(特に、夏休み海遊び用具類、釣り道具、BBQセット、椅子やテーブル類等)をなんとか片付けたい気持ちが4年前頃からありました

2021年2月頃に私(トッシー)は、小さな”木造小屋”建築のイラスト(イメージ)”を描きました

そのイラストを親戚のM大工さんに送付し、電話で7月末日までに完成するよう建造を依頼しておきました。

そして、ほぼイメージ通りの木造の小屋が完成しました

①私(トッシー)が描いた木造小屋のイメージ(イラスト)

 コスト面(材料費)安価を考慮し、観音扉は引き戸方式に変更しましたが、小屋内に棚を作ってもらい!これは便利ナリ

②親戚のM大工による木造小屋完成

 費用を抑えて苦労した建造に感謝します

 母屋は約100年前建築(移築)で、潰れてしまいそうになっていた日本家屋(平屋)でしたが5年前に少し改修(この時にも親戚のM大工さんに依頼)。

 母屋日本家屋に合わせた”木造小屋”。また、ほぼイメージ(イラスト)通りですので満足しました

ひとコト>

小さな木造小屋は1坪に満たない

(120cm)x(180cm)x高さ(約220cm)ですが、目的以上の物が収容可能で満足しています

M大工さんありがとうございました。

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020東京五輪競泳「大橋悠依... | トップ | 紫陽花とハイビスカスの挿し木 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。