トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

タチウオの手巻き押し「姿・棒寿司」を作ってみました

2013年12月23日 | 食・レシピ

 チウオの手巻き押し「姿・棒寿司」を作ってみました

 

 久しぶりのタチウオ料理ですネェ

 

 このブログ(食・レシピ)で、いつも描いている

 タチウオ」の釣り人「O:オーさん)」が釣ってきました

 

 ・千葉富津港乗り合い船「浜新丸」に乗船

 ・2013年12月15日(日)

 ・釣果:タチウオ17匹・大さば1匹

 

 早速、調理しました。

 以前から、タチウオの「姿・棒寿司」を作ってみたいと思っていました。

 今回実現しました

 その作り方イメージをイラストに描いてみました

 (絵をクリックで拡大が可能です)

 

 

 タチウオの姿・棒寿司完成写真

  

 お皿に載せて完成

 脂がのっていて、カメバかむほどに美味しいです

  

おまけの料理

タチウオを炭火塩焼きにしました。

 これも旨いですネェ

 

 

 釣り人(O:オーさん)に感謝です

 気分は天晴れなり

 

 タチウオを持つ・やきとり「晴心娘パチリ>

 O:オーさんの今年最後の船釣りは、

 フグ釣りだそうです(12月30日予定)・・・

 期待していますよ

 フグ釣りの仕掛け

 以上。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通し狂言「仮名手本忠臣蔵(... | トップ | 平成26年(2014)年始... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。