トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

御菓子を頂く

2020年12月23日 | 日記・エッセイ・コラム

お歳暮に頂いた美味しい”御菓子処花岡”のお菓子

長野県に住んでいる親類からの宅配便箱を開けると、3月にもお礼に頂いた「信州・北国街道”御菓子の花岡”」さんの詰め合わせ(高級菓子)でした

今回の詰め合わせは昨年と異なる種類のお菓子でした

箱詰めのお菓子を写真にパチリ(こんな感じです)*

4種類のお菓子を写真にパチリ

①胡桃パイ ②オレンジケーキ 

③フルーツケーキ ➃ウェナーデザートクッキー

胡桃(くるみ)菓子バラエティー(4種)をさっそく、2回に分けて味見してみました

どれもみな”胡桃の味食感甘みの調和”がたまらない

美味しいですネェ

日本茶コーヒーもすすみます

お腹満腹デース

ひとコト>

いつも美味しいお菓子を贈ってくれてありがとう

**********

以下の内容は・以前(2020年3月)、このブログに掲載したものの再掲です

お礼に頂いたクルミ菓子美味しい

長野県に住んでいる親類からの宅配便箱を開けると「信州・北国街道”くるみ菓子”」が入っていました

くるみ三昧・数多くの種類の高級菓子が沢山収容

以前にも何回か頂いているので

食べなくてもすぐ”美味しかった甘いクルミ味”を思いだしました

記念に写真にパチリ

長野県東御市田中にある”御菓子処花岡・本店”販売の銘菓です

ひとコト)

くるみ”の食感甘みがとても調和していて美味しいですね

贈ってくれてありがとう

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「中山秀征の有楽町で逢いま... | トップ | 令和2年(2020)年越しのご挨拶 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。