トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW」日曜日が楽しみ

2020年12月20日 | 舞台・ライブ

ニッポン放送「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW」日曜早朝が楽しいネ

いつも毎週日曜日の5時30分~6時のニッポン放送を聴いています

司会”中山秀征”さんとアシスタント”石川みゆき”さんの、いきのあった名コンビに拍手です

今日(12月20日)放送のスペシャルゲスト「長山洋子」さんのデビュー時代から新曲までの”お話と歌唱力”に感動しました

  

特に新曲「あの頃も今も~花の24年組~」の歌唱前のお話の中で・・・

昭和24年前後の”団塊世代”をテーマにした唄・「洋子”昭和43年の世代が唄う”応援歌」だそうですネ・・・

 

厚生労働省による「団塊世代」は、昭和22年(1947)~25年(1949)とのことです。

丁度、私(トッシー)はスタートの年生まれにあたります。

つまり、第二次世界大戦後の高度経済成長バブル景気を経験している世代の一人ということになります

  

新曲「あの頃も今も~花の24年組~」の大ヒットを祈っています・応援しています

そして一日もはやく新型コロナウイルスが収束し、2021年には「細川たかし長山洋子二人のビッグショー」の舞台を観に行きたいです

演歌と民謡の生唄がはやく聴きたいですネ

そして迫力ある”津軽三味線””和太鼓”も楽しみです

  

ひとコト>

元気なお姿”長山洋子”さんをテレビで視たり、ラジオで聴いていると嬉しくなります

・・・・・・・・・・・

以前、このブログ(2019.9.13)に掲載

夢グループ「細川たかし藤あや子ジョイントコンサート」にいってきました

本来は「細川たかし長山洋子二人のビッグショー」でしたが

長山洋子さん病気療養のため、代役の”藤あや子さんとのコンサート”

になっていました。

長山洋子さんが元気になって”二人のビッグショー”が

都内で公演される時には、必ずいきたいと思っています。

迫力と熱唱の演歌民謡”素晴らしいコンサートに感動しました

本物の醍醐味を味わうことができました

イイデスネェ細川たかし”のヒット曲の連発

たかし節新曲”冬嵐/凍れ船”も最高

そして

”三橋美智貴”の本物の民謡に拍手・酔いました

”なかのZERO大ホール”の音響設備と大ホールが

破裂するのでは?心配!・・・の

熱唱歌唱力抜群&大迫力に感動

曼珠沙華、藤柄の御着物で歌う

ヒット曲の数々

歌唱力抜群妖艶な”藤あや子”さんにも感動でした

”細川たかし”さんの新弟子

彩青”さんの津軽三味線尺八にも酔いました

デビュー曲”銀次郎旅がらす”の大ヒット祈っています

ひとコト

”細川たかし”さんの弟子といえば

杜このみ”さんです

2019.9.4発売

新曲”王手!”の大ヒットを祈っています

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和3年(2021)の年賀状の... | トップ | 御菓子を頂く »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。