トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

ニッポン放送・徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー「履き物語」

2022年03月12日 | 日記・エッセイ・コラム

「ニッポン放送・徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー」が楽しみですネ

毎週土曜日の朝(AM5時~7時40分)生放送をほとんど生で聴いています

聴き忘れたさ日には便利な”radikoタイムフリー”で後で,聴いています

好きなコーナーといえば、「夜明けのムード歌謡」&「徳さんの先客万来」ですね

そしてなんといっても、布団の中でのイヤホーンから聞こえてくる”徳さんとアシスタント石川みゆきさんとの絶妙なトーク”に、アットいうまに1時間40分が終わってしまいます

昭和団塊の世代スタートの高齢者になった私(トッシー)ですが、早朝生放送から流れる先輩”徳光さんの声”を聴くと・・・今日も頑張ろう元気になります

今日3月12日(土曜日)放送

徳さんの先客万来「ゲスト;佐藤アツヒロさん(元光GENJI)」に関わるメール募集

”履き物語:履物にまつわるエピソード”コーナーがありました。

(私(トッシー)中学生当時を思い出し・下駄履きした頃をイラストに描いてみました

ひとコト>

そして

AM6時からの放送”履物にまつわるエピソード”コーナーで

徳光さんが、演歌歌手”石川さゆり”さんの「キュッ・キュッ!きつい!足袋にこっていて、草履は鼻緒の先をチョット引っ掛ける・・・」と話していました

そのことを聴いてフトッ思い出しました

先日3月8日”NHK総合・うたコン”生放送を視ていたら、”石川さゆり”さんが”浜唄”歌唱中のアップ場面で、なんと一瞬”草履が脱げた”(一瞬だったので?・・見間違いかな)

また、徳さんのご本人少年時代の履きもの”エピソード思い出話”では・・・

白いバスケットシューズ」を履いていた

汚れると洗って➡白い石灰を塗っていた特に修学旅行には念入りに・・・

私(トッシー)も懐かしいお話に感銘しました

そして、次回放送が楽しみです

<ひとコト

抽選でチケットが当たり、埼玉県”新座市民会館”での

3月3日「NHK・BS新日本の歌」を収録で観てきました

歌唱力抜群の”石川さゆり50周年記念”スペシャルステージで、多くのヒット曲”生歌を聴いて酔いました

あの「ウイスキーがお好きでしょ・・・」の歌声で更に、ふかく酔いました

石川さゆり”さんをオペラグラスで観ていると、右足”草履のツマサキ”で音頭とっていましたネ(そして足袋がキュッ!キュッっとなっているのかなねェ

その放送予定日が”4月3日”と聴いています・・・楽しみにしています

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーブンレンジ交換 | トップ | MOS BURGER 成増1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。