トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

オーブンレンジ交換

2022年03月06日 | 日記・エッセイ・コラム

「TOSHIBA製オーブンレンジ故障」に伴い新製品に交換へ

長年使用していた「TOSHIBA製オーブンレンジ」が昨夜故障してしまい不便だ

製品番号”TOSHIBA・ER-A30K2”を調べたら、「2001年9月製造」のようですね

2001年の和暦は”平成13年”だ

丁度21年前から元気に動いていたことになりますね

水野美紀さんに感謝をこめてパチリ写真に

⇐このTOSHIBA製は、2001年の購入店は近所の”コジマ電気”に妻と一緒に購入しにいった記憶があります。

「8つ目赤外線センサー・連続950W」速い!おいしい!」

4つ星 ①コトコト煮込み②快速!ビタッとあたため③3Way生解凍➃おまかせオーブンの機能表示にほれ込このんで購入したこと!

そしてTOSHIBA製品のコマーシャルで大活躍していたファンの女優”水野美紀”さんが”微笑んで”いたので購入してしまいました

その当時の電子レンジ・オーブンレンジとしては、高額な製品だったことを想い出しました

予想していた通り、購入してから一度も”➃おまかせオーブンの機能”を使用したことがありませんでした

宝の持ち腐れ」ということだったのかな・・・

最近「ヤオコーネットスーパー」を利用するようになり重い荷物を持たずに、自宅まで配達してくれるので本当に便利になりました

そして高齢とともに”冷凍食品”の購入が多くなりました。

ですので、電子レンジが故障!使用不可は、本当に不便ですね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新製品の購入をしなくては・・・と思いながら今日の朝刊をみると、ジャパネット広告チラシ案内が折りこまれていて「日立過熱水蒸気オーブンレンジヘルシーシェフ)」新製品に目がとまる

広告チラシをパチリ写真に

ジャパネット春の下取り祭

日立過熱水蒸気オーブンレンジヘルシーシェフ)」新製品を

時々利用している”ジャパネット・ネット通販”からこの商品を早速注文へ

明日午前中に到着予定なので一安心

故障した製品は下取り依頼できたのでこれは便利・しかも”¥15、000-”の下取りで、新製品が購入できるので嬉しいですね

それに「5年間保障」も付けたので安心だ

ヘルシーシェフ”の機能を有効利用して、健康に注意したいですね

<ひとコト

昔の電化製品は故障も少なく長持ちでした

同時期に購入した”電化製品”も故障しだすと、同時期次々に故障しますね

最近の電化製品は10年もてば・・・とよく聞きます

ですので

商品価格に応じた”5年間保障”を付けるようにしていますが、皆様は付ける派?付けない派?どちらですか。

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細川たかし+長山洋子ふたり... | トップ | ニッポン放送・徳光和夫とく... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。