トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

熊野育ちの温州みかんを頂く

2019年12月08日 | 食・レシピ

熊野産の”温州みかん”をお歳暮で頂く

親類から「熊野育ちの温州みかん」が宅配されてきました

早速、箱を開ける。

<写真にパチリ>

 金山パイロットファーム”熊野みかん”です

少し小玉ながら美しいオレンジ色した”熊野産温州みかん”。

その色を見て、昭和30年代前半・子供の頃育った故郷

伊豆のミカン畑収穫した”温州みかん”を想いだしました

  

ぽってりとした平球形した光沢のオレンジ色

果肉たっぷりでかむほど酸味とコクのある甘さ・・・

”熊野育ち・みかん”は本当に甘くて美味しい

果肉を包む薄皮のまんま、

食べる食感がイイデスネェ・最高

ひとコト

昭和30年代前半の子供の頃食べたもぎたての

伊豆産温州みかん”は酸っぱかったです・・・

だから長期間保存ができていました。

その後・今では伊豆産品種改良で甘くなりました

あといくつ寝るとお正月・・・という師走

アットいうまに令和2年になります

お正月はコタツにはいり甘くて美味しい温州みかん”を

食べ”昭和を思いだしながら”すごしたいと思っています

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのハガツオ(ホウサ... | トップ | 令和2年(2020)の年賀状 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。