トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

2019夏休み(海水浴)

2019年08月14日 | 日記・エッセイ・コラム

私の2019年8月夏休み海水浴

生家の草刈りをしました。

4年前小さな庭に植えた””は、手入れがわるく

今は雑草化してしまっている。

また、雑草のびは速い速い!

一応”自動芝刈り機”を購入してあるので便利であるが、

真夏の”石垣の雑草取り”は大変な作業です

(除草剤を散布しようか思案中???)

齢をとってから”海中で泳ぐこと”は、極力やめるようにしています。

砂浜でピチャピチャする程度の遊びにしています・・・

私の海水浴夏休み”令和元年8月”は終わりました

記念にパチリ写真

砂浜にはったテントの中からパチリ(芸術的?)

↓ 水平線中央の三角形の島が伊豆七島”利島”です・海はイイデスね

 (かすかに右隣に包丁形の新島”が見える?)

堤防奥の水平線上の大きな島が伊豆”大島”(三原山も見えます)

ひとコト

小さな庭で簡単にBBQをやりました

木々の枝の間から見える”海(景色)”を見ながらのBBQ

美味しくいただきました

家庭用のホッピーを買ってあったので、大好きな芋焼酎入り

冷え冷えの”ホッピー”を飲みました

ホッピーの”栓(金具)抜き”がないか探していたら、

むかし昔に使用していた懐かしい錆びた”栓抜き万能機能)”を発見

 ホッピーに乾杯

(思わず栓抜きを写真にパチリ

(密閉缶詰の缶切り、ビンの金具栓抜き、缶入り密閉ジュースの穴あけ)

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイの種類? | トップ | 平石耕一事務所第33回公演... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。