トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

2019台風15号被害の皆様へのお見舞い

2019年09月22日 | 日記・エッセイ・コラム

2019台風15号被害にあわれた皆様へ

心からお見舞い申し上げます

毎日放送されている”テレビニュース映像”。

特に強風による”千葉県内での大被害”!! 

停電”・”断水”・”屋根瓦&トタン屋根等々の大規模な破損

巨木&小木の倒木”等々の映像を視て心が痛みます

速やかな復旧を祈っています

今回の台風15号では、

伊豆東海岸にある私の”生家”の前(右方向)の

”樹齢100年???巨木”(途中の太枝部分)が強風で

折れてしまいました

台風15号強風が残したもの・・・パチリ写真に

防風林の役目をしていてくれた”巨木”さんに感謝します

 (巨木・防風林さんお疲れさまでした)

私の生家の周辺の倒木の片づけをしてくれた

区民の皆様に感謝します(本当にありがとうございました)

<ひとコト

今回の台風15号(経験もしたことない強風)の被害を受けて、

次のことをやろうと思います。

①懐中電灯、LEDランプ&乾電池( 単1~単4)

飲料水(2L)×30本

③非常用ラジオ(ワンセグTV)

 (LED証明付、携帯充電式機能付

➃カセットコンロ(ガスボンベを忘れない!)

⑤非常用食料類

そうそう、

忘れてはならない!!

 瓦屋根なので”厚手のブルーシート”&砂袋ヒモ類”もだね

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平石耕一事務所第33回公演... | トップ | 中山式快癒器に感謝 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。