トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

東京湾スズキ釣り(浜新丸乗合船)

2018年05月16日 | 食・レシピ

東京湾スズキ釣り(浜新丸・乗合船)

富津港・浜新丸の乗合船で”スズキ釣り”に行ってきました

2018今年・初めてのスズキ釣り”。

釣り仲間4人で行ってきました。

勿論・今回は私(トッシー)も参加で。

一年前(2017)の同じ時期のスズキ釣りを思い出す・・・。

今日は”大潮”なので釣果(大漁)を期待しつつ、

2018.5.15(火)AM4時45分出船

・釣り仲間4人の釣果は・スズキ3尾(トッシーは1尾)

  一人5尾の期待も外れてしまいました

 (11人中・ZERO尾の方が5人いたとのこと、

  しかも竿頭が1尾ということは、釣れた人は1尾が最高

  4人で3尾でも良しとしましょう)。

  3尾あれば・今夕(居酒屋にて)調理し、

  飲み会(反省会)ができるので楽しみ

 今回は写真での乗合船・スズキ釣り記

A.富津港から浜新丸出港(AM4時45分)

 ①釣り場(富津港沖)からの日の出(直前)

 

 ②釣り場(富津港沖)からの日の出(綺麗でした)

 

 

B.居酒屋にて・調理して楽しい飲み会(反省会)

 今回もトッシーが”スズキ3尾”をサバキ。

 刺身、カルパッチョや、から揚げ等にしました。

 ①釣果3尾(50cm~65cm) 

 ②料理完成(スズキの刺身、カルパッチョ、から揚げ)

 脂がのっていて、はごたえがあり、カムと甘い・美味しい 

ひとコト

 潮が止まり、

 ”スズキ”は期待通りの釣果になりませんでしたが、

 調理もできて・楽しい飲み会をすることができました。

 東京湾の”スズキ”は・本当に美味しいです

 また、

 休店日の場所(お店)を貸してくれた、

 ”居酒屋タコピー”さんに感謝します

 

 次回の釣りの釣果に期待しましょう・・・

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平石耕一事務所「平成のほほ... | トップ | 平石耕一事務所「平成のほほ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。