トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

平石耕一作・演出「サーマービル・レイディ」舞台公演が楽しみ

2017年10月14日 | 舞台・ライブ

平石耕一作・演出「サーマービル・レイディ」舞台公演が楽しみ

平石耕一(作・演出)の第28回公演が近づきました。

 

チラシを写真にパチリ

 

いつも楽しみにしている平石耕一(作・演出)が、

あと6日寝ると観劇することができます

毎日見ている「平石耕一事務所公式HP(公式ブログ)」は、

本当におもしろい。

今回の「サーマービル・レイディ」新作作品の執筆➡完稿から

台本完成までの経過(本音話)が、

手に取るようにわかりました

さらに、「稽古模様」のブログも毎日楽しく見ていました

イイネェ

そして、

40日間の稽古も最後の週になってしまった・・・

後は、10月20日~23日までの5回公演を待つのみです。

楽しみですね・・・

平石耕一事務所公式HP(ブログ)」を検索すると、

過去の舞台公演の詳細や今回新作

サーマービル・レイディ」の概説を見ることができます

(ご参考に)。

サーマービル・レイディ」(作・演出;平石耕一) 

a.平石耕一事務所アリーナ劇場No.8 

  (第28回公演)

b.2017年10月20日(月)~23日(月)5回公演

  ・20日(金)➡ 18時

  ・21日(土)➡ 13時 & 18時

  ・22日(日)➡ 14時

  ・23日(月)➡ 14時

c.劇場

  シアター1010内・10階ミニシアター

d.公演の詳細は、平石耕一事務所 Web検索で。

  なおご参考に、チケットの申込みも

  「チケット申込みフォーム」からネットで

  できるようになっています

<ひとコト

 私(トッシー)が観劇してきた平石公演を、以前

このブログで観劇模様をイラストに描き掲載しています。

その観劇の模様を下手なイラストでしたが、見てください。

よどむ水面にうつる

 

喜劇戯曲翻訳承り

 

熱り(ほとぼり)

 

しまざき

  

めくじら尺

 

⑥ 

 

⑦自り(ひとり)伝 (其之弐・江戸編)

 

⑧自り(ひとり)伝 (其之参・八丈島編)

 

存在は摩耗せず流れに立つ(私が観た最初の作品)

 イラストは描いてありませんが、当ブログに載せた

 観劇感想の一部がありました↓

 演劇「存在は摩耗せず流れに立つ」

  (平石耕一事務所(第17回公演))を観る

 「劇場;アイピット目白」にて、最終公演日(2010年3月7日

 (日))に観劇しました。

 平石氏と若い頃からの友人(友人は私と職場で若い頃から一緒

 に仕事をした仲)の紹介で、初めて観劇した。

 今回の芝居の時代背景は、1920年~1945年まで・・・。

 ヒトラーの時代だ。 

 哲学者「カール・ヤスパース」と「マルティン・ハイデッガー」との

 格闘ぶりが、眼の前でスピーディ-に展開される芝居で感動しまた。

 観客全員が涙して観た(ハンカチが満開)感動!最高の作品でした

 

⑨そして、2017年秋・10月20日~23日

 「サーマービル・レイディ公演へ

 楽しみにしています

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂いた新鮮「太い大根」は美... | トップ | 杜このみ「残んの月」青盤「... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。