トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

橙マーマレード(2回目)を作る・美味しい

2017年04月04日 | 食・レシピ

生家にて”橙マーマレード”を作る・美味しい

3月24日から伊豆東海岸の生家に行った際

裏の高台にある”の木に、沢山の実がなっていました

(1ヶ月前には少しの実を獲り試験的に、

橙マーマレード”を作リ好評でした・・・

 今回、まだ果実も落ちず、木にシッカリとついていた)

最近、高枝切りバサミを購入したので、

橙の木になっていた実を、8割がた切り獲りました

(まだ、水分もとんでいないので、マーマレード作りに最適を確認

<大量に切り取った”橙の果実”と橙マーマレード完成までの写真

①収穫した全ての”橙” ←何個あるのかな??!!?

②生家にて大きなお鍋で”橙マーマレード”を作成(完成)←大量だ

”橙マーマレード”←生家にてビン詰め

  (このビンに約3本分ありました)

④食パンに塗って・試食 ←特有の”橙の味”&色合いも最高

  美味しいです

ひとコト

農薬もやらず(無農薬)、肥料もやらず、

ただ自然に生きている””の木。

本当にあなたは強いナァ・・・

毎年冬になれば”実をつけ”、そして落ちる・・・の繰り返し

(凄い生命力

私の記憶では、既に50年は生きている”橙の木”。

あと何年、実っては落ちる・・・を繰り返すのかな?

ガンバレ”橙の木

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の頃に獲っていた海藻(... | トップ | 頂いた”カサゴ””オニカサゴ”... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。