トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

2021年11月カレンダーの歳時記を見て

2021年11月09日 | 日記・エッセイ・コラム

2021年11月カレンダーの歳時記を見て

毎年年末になると信用金庫から新年の歳時記つき”カレンダー”を頂いて壁に吊るしてあります。

今日は私の誕生日だ

2021年11月カレンダー(歳時記)を見ると、”7日は立冬”でした。

特に高齢の私にとっては、本当に月日が経つのが新幹線のように速い

またコロナ禍で、2年間がもったいなかったように感じますね

そして2021カレンダー”11月&12月”を写真にパチリ

11月は霜月12月は師走

毎年”11月”になると年賀状用干支のイラストを描いています。

”2022年(令和4年)は、”寅”さんですね

今週末までには、”寅さんがはいったイラスト”を描こう

ひとコト>

コロナが収束(終息)して、安心して”年末年始”が過ごせることを祈っています。

11日は毎年注射している、近所の医院で”インフルエンザ予防接種”を予約しています。

   

そうだ気になります

”NHK紅白の出演歌手”の発表が近くなりましたね

私(トッシー)は大晦日への期待秘桜”をテレビの前で拝見できることを楽しみにしています

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆新聞伊東ワイド版「富戸... | トップ | 3か月後の挿し木観察 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。