トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

杜このみ「郷愁おけさ」に酔いました

2020年06月19日 | 舞台・ライブ

杜このみ郷愁おけさ」はイイデスネ

発売が延期されていた9枚目シングル「郷愁おけさ」が発売(2020.6.17)されました

発売前からラジオやネットで流れる「郷愁おけさ」を聴いていましたのでカラオケに行きたいが、

新型コロナウイルスでステイホームに協力し自分をまもりました。

もう少し経過しないと安心して「カラオケ」に行けない・・・気分です

文化放送「走れ!歌謡曲・ゲスト出演今週の歌」を聴いたり、ラジオ各局での出演や宣伝を聴いたりしています。

radikoタイムフリーも便利に使用しています

 

杜このみ郷愁おけさ」を聴きながらイメージを下手なイラストに描いてみました>

⇐佐渡といえば、”佐渡おけさ””佐渡トキ””タライ舟””・・・を想い出します

 自分自身の故郷を思い出しながら聴く

 郷愁演歌9枚目新曲郷愁おけさこのみ節に酔いましたイイデスネェ

 気分は天晴れナリ

 大ヒットを祈っています。

ひとコト>

未だ、佐渡島には行ったことがありません。

    

映画で”佐渡を思いだす”ことといえば、東映”ひばりの佐渡情話”、松竹「男はつらいよ第31作品(旅と女と寅次郎)」。

”ひばりの佐渡情話”ストーリー&主題歌は最高ですね(いつもカラオケで歌います)

第31作品”男はつらいよのマドンナ”都はるみ(役:京はるみ)”はるみ節も最高

 

ロケーション最高の佐渡、””と”タライ舟”のシーンも覚えていますネェ

そうです、今回描いたイラスト”で漕ぐタライ舟”。

前回(最近)このブログで掲載済みの”(カイ)&(ロ)の和船”のイラストは次です

2020年9月には楽しみがあります

”新型コロナウイルス”がはやく収束し、安心して劇場にいけるよう祈っています。

 

①細川たかし芸道45周年記念・チーム細川スペシャル歌謡ステージが楽しみ

公演が延期されていましたが、

6月3日にチケットを購入することができました

嬉しい

しかも”チーム細川歌謡スペシャル”ですから

公演日:2020/9/4()

開演時刻:14:30

会場名:北とぴあ さくらホール (東京都)

人気公演のためいい席といえませんが、

1階左端ブロック後方の通路側席だからよいとしましょう・・・

細川たかし師匠、弟子の”杜このみ””彩青”さんが一緒の舞台で観られるのですから、こんな贅沢なことはありません

3月3日チケット購入済(延期)➡5月8日 延期 ⇒そして

9月30日杜このみ雛祭り」(三越劇場)公演

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーディオドラマCD「時代... | トップ | 頂きもの2020お中元「佐藤錦... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。