青空カフェ~癒しの里山だより~

里山に春が来た (^^♪

今日は立春  里山にも春が来たようです。 とてもいい天気でした。(ポコ記)


今日は、一人での田んぼの作業でした。


一つの土の山が消えました。 代わりに石の山ができました。


二つ目の土の山が消えました。 代わりにまた一つ石の山ができました。


三つ目の土の山は、とても大きくやりがいがあります(強がりですけど)
一所懸命やって10日間くらいかかりそうです。 頑張ります。 ( `ー´)ノ

帰りがけにおひょいおばさんが来てくれて、フキノトウが出る秘密の場所に案内してくれました。
ありました (^^)/ こんなに採れました \(-o-)/


今日の夕ご飯の支度に間に合わなかったので、明日天ぷらにしてもらいます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「田んぼ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事