青空カフェ~癒しの里山だより~

菊芋と里芋

今日も青空でした。昼間はまだまだ夏のようです。

今日は、ポコさんがお仕事。私一人で里山作業です。
午前中は収穫作業。午後からは道の草刈りや邪魔な木の枝の伐採作業です。

里芋は畑が狭いので2ヵ所に分けて作っています。
隅の方に栽培していた里芋を掘りました。

ここは地下茎の雑草が侵食?してきてしまっています。

できるだけ根も掘り出しました。里芋掘るのにも時間がかかります・・。
それでも!里芋は

美味しそうな里芋ができました。

菊芋の花が咲きました。

本当に菊のようですね。

菊芋の収獲は11月ごろということですが、間違って今日掘ってしまいました!

でも、それなりに実っていたので・・畑の中に保管してその都度掘り出して使ってみます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事