こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

「寒」に別れて3月を終える日

2024-03-31 15:17:09 | ガーデニング

 

アメリカン・ブルーです。

 

「春」の優しい始まりを期待しつつ、
寒の戻り激しかった3月も末日を迎えました。
今日の最高気温は18℃
「寒い」という言葉からお別れでしょうか~
ビオラたちも急に元気になって
勢いが背丈に来る季節を迎えたようです。

 

 

紫陽花の葉も良い色合いになって来ました。

毎年、3月末は花粉症のピーク
お天気が良くベランダのこの陽ざし
洗濯物を外に干したい気持ちを堪えて・・・
水分をねだる花たちに水やりをして、
私はくしゃみが続きます。

穏やかな日曜日です。

 



昨年12月から夫の体調不良が始まり、
そこからの検査・手術・入院が続き、
この4か月余り
何をどう過ごしたのかの記憶が乏しく、
日々記録する生活blogが
振り返りを教えてくれるようです。


ふと・・・
昨年は何をしていたのだろう?

3月末には、
ベランダの鉢植えの移動
クリスマスローズの鉢を寄せ集めていました。
今年は、遂に、緑色のクリスマスローズは咲かず仕舞い。。。
葉は元気が良いので、来年へ期待です。
今年がダメでも、次の年まで・・・
そう言う繋がるものを大事にしよう~
そんな想いが多くなりました。


 

今日も、少しだけ・・・
数少ない鉢を動かし、
それもひとつの衣替え~

明日から4月ですね。
気持ちを切り替えながら・・・
夫の体調も整って来ました。
山野草など見に行ける日を作りたいなぁ~(*´▽`*)

 

 

ワタシも行っても良いワン

 

      

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学生街の新カフェレストラン... | トップ | 備蓄食料の配布 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-03-31 18:37:10
あれはいつの事だっけ?ってブログで振り返る事はよく有ります。
紙の日記帳よりもブログはキーワード入れて検索できるから良いですね。
返信する
Unknown (ぷぅまま)
2024-03-31 20:28:48
昨年の今頃何をしていたかしら・・
あれはどうだったっけ・・
やっぱり日記となるブログに記録しておくことは大事ですね。
人間の記憶なんてほんとにいい加減なもので覚えているようで全然覚えていません。
だいたい最近は昨日の昼食さえ思いだせませんもの。

パパさん 調子がよくなってこられましたか?
ぜひぜひまた一緒にご飯+飲み会を無理のない程度でご一緒したいです。
4月になりましたら一度未体験のパーティルームなるところをレンタルしてお食事会の練習をしてくることになっていますので
いいかんじでしたら次はルナ家と行きたいです。
是非によろしくお願いします。
返信する
Unknown (sumire024)
2024-03-31 22:17:52
ほんと、
記憶をたどるのにブログは本当にありがたいです
これがなかったらと思うと怖くなりますわ
いろんな思い出のほとんどは忘却してしまいそう^^;
パパさんも整ってらしたということで
これから季節もどんどんよくなって
いろんなところへおでかけの楽しい計画ができそうですね^^
ルナちゃんもね
返信する
せしおさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-03-31 23:03:40
せしおさん   こんばんは~(*´▽`*)

記憶に自信が無くなって久しいのですが、
この拙い日記は非常に役立ちますね~(笑)
10年前の事も先週の事も、あれ?って思うことも数々ありますね。
大事なものになっています。
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-03-31 23:10:43
ぷぅまま~   こんばんは~(*´▽`*)

今日は、たまたまTVで浪江の桜の映像を観ました。
ふと・・・ブログをチェックしたら、
昨年の今日、その桜並木となみえ焼きそば食べていました~(笑)
昨年の桜の早さ・・・残していました。
お陰様で、大分、体調が戻って元気が出て来ました。
今週は、例の薬もお休みで、気分が良さそうです。
遂に、おとんさん、役職スタートですか~
体験レンタル、是非良い成果になりますように~♪
そして、お誘い、待っていますね~!(^^)!
返信する
sumire024さんへ (アメリカン・ブルー)
2024-03-31 23:15:15
sumireさん   こんばんは~(*´▽`*)

皆さんも自分のブログを検索して、
過去の記憶を調整していると思います。
我が家は、二人の記憶が食い違うときなど、非常に有効です(笑)
夫の体調も戻ってきて、暖かくなってきましたので、
どこかへ出歩きたいなぁ~と思いながら、
あの花はいつ咲くかしらと検索しつつ・・・です。
ルナも一緒に出掛けられるようにしたいです。
返信する
Unknown (葉っぱ)
2024-03-31 23:36:44
アメリカン・ブルーさん、こんばんは(^^)
ベランダの鉢植え🪴可愛いですね。
センスが光っています。 
ルナちゃんが来ると、ついモデル♡の話を思い出します。
山野草も良いですね。

我家は、いよいよキャンプシーズンのはじまりです。
又、お付き合い下さいね。(゚∀゚)

明日から4月ですね。

何だかいつもの年より早く感じています。
明日も佳き日になりますように。
葉っぱ🌱
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-04-01 00:52:20
ご主人様の体調も良いようでホッとしました。
これからが良い季節 色々なお花達にあいたいですね~
ブログ 私 着てる服もチェックしてなあるほど・・・なんて笑っていますよ。
我が家もクリスマスローズが1本だけでしたから来年が心配ですよ。
葉がとても元気が良いので大丈夫かしら?
私も「そら君」連れてお出かけしたいですよ(*^-^*)
返信する
アメリカン・ブルーさんへ! (ひろし曾爺1840)
2024-04-01 09:13:13
👴>おはようございま~す!
💻先月中はコメントや応援👍ポチを頂き有難う御座いました。今月も宜しくお願い致します!
@☺@今日の「3月最後の日」を紹介して貰い有難う御座いました・👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の「👍&👏&😍」にポッチOKです!
*👴*今朝もMyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ。<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いします!
🔶お互いに今月も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する
Unknown (igagurikun)
2024-04-01 09:23:12
今日から4月 桜などが咲き始めて良い季節に入りますね、
山野草も狭庭に咲き始めてきました、
私もたまにブログで振り返ることがあります、
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事