こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

10月最後・・・の日

2009-10-31 19:51:52 | 青の家
ルナです。


今日で、10月もおしまい・・・
お天気悪く、とっても寒かったよ


今日、ルナ、登場の時間遅くなったけど、三日ぶりにパパさん帰ってくるから、ママさん、真面目に台所に立っていた。


具合も悪かったこともあったけど、久し振りに、トントンやってましたよ~
ルナもいい匂いに台所、うろうろしちゃった・・・えへっ


一人だと、なんにも作る気にならないんだって・・・
そうかもしれないね・・
ルナは、ママさんとず~と一緒だったから安心だったけど


    


明日から、11月・・・
仙台市内の小学校に、インフルエンザ休校指示が出て、4連休になるらしいよ。
学校ごとの判断らしいけど、ママさんのお客様・・・
「も~・・連休ばっかりで、嫌になる~」って言ってました。


まだまだ・・・落ち着かないのかな


    


  日記@BlogRanking ←応援ポチ よろしくお願いします


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は芋煮・・・ | トップ | ラ・フランスが届いたよ・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルナちゃんへ (ちっぷ)
2009-10-31 20:00:59
ママさんにぴったり寄り添って、安堵の表情…、
幸せそうだね 
   
ちょっぴり、ママさんが元気なさそうなのが気掛かりです。
可愛い仕草で、元気づけてあげてね。   
返信する
Unknown (JAMまま)
2009-10-31 20:14:59
こんばんは (^_-)-☆
ルナちゃんのヘアスタイル可愛い!
わかめちゃんみたい?(笑)
↓芋煮ってとっても憧れてるんです。
どんなお味なんでしょうか・・・
ニュースでよくやってますよね
返信する
こんばんは☆ (ここママ。)
2009-10-31 21:33:36

こんばんは

一枚目のルナちゃん、色っぽいですね

我が家の子供達の学校も、行事が中止になったり、学級閉鎖になったり、学年閉鎖になったり。。。
この状況が いつまで続くのか。。。
先が見えずに本当に心配です

今年は、ただでさえ連休が多いのに
学校に行っていない日の方が、多いような。。。なんて



返信する
今日は記念日? (pon)
2009-10-31 21:49:10
ルナちゃんお久しぶり
お耳にそろえてカットしたヘアスタイルとっても素敵だ
アタシもたまにはイメージチェンジしたいけど、どうにもできない
ママさん、元気になったかしら??心配ね・・ルナちゃんママさんのそばにいてあげてね。

アタシの母さんは、丈夫だけがとりえ・・めったに病気もしないのだけど・・少し げほげほ しているわ・・
インフルエンザ・・こっちも大流行らしいけど・・平熱だから違うって・・普通の風邪もはやっているらしいわよ・・
そういえば、アタシたちって風邪引かないのかしら

ところで、今日は記念日らしいの・・なんの?って・・アタシがこのおうちに来た日
今日で4年になったらしい
誕生日とか、クリスマスにはいつも缶詰のドッグフードでお祝いしてくれるんだけど、・・今日は何にもなし・・大体 父さん忘れてるし・・男の人ってだめね
おいしいものが食べられなければ、あたしにとって記念日も、意味ない
返信する
ちっぷさんへ (ルナ)
2009-10-31 22:22:04
ママさんを心配してくれてありがとう。
ルナがついてるから、大丈夫。

寝込んでいる間を与えないよ・・えへっ

でも、元気になっていっぱい遊んでほしいから、良い子にしてる。

ちっぷさんも、遊びに来て、ママさんを励ましてね。ルナのお願いだよ
返信する
JAMままさんへ (アメリカン・ブルー)
2009-10-31 22:30:58
寒い地方の、冬になる前の楽しみだったのでしょうね。
11月に入ると寒さが堪えるので、そろそろ、外での芋煮会はおしまいです。

やっぱり、大きな鍋でたっぷり煮た、外で味わう芋煮は美味しいです。
いつか、東北芋煮旅・・・お越しください

ルナの後ろ姿・・可笑しいでしょ
返信する
ここママ。さんへ (アメリカン・ブルー)
2009-10-31 22:41:43
心配反面、もう、いい加減にしてほしい・・
そんなこの頃でしょうね。

お母さん達も突然の休校にわたわた・・してました。平常の有り難さがわかりますね。

ルナも少しはお姉さん顔になってきたかしら。

      

      
返信する
ponちゃんへ (ルナ)
2009-10-31 22:56:01
こんばんは。。
お久しぶりだったね。元気だった?
ponちゃんの母さん、風邪気味みたいだけど、ひどくならないといいなぁ~
ワタシたちは、人間の風邪はうつらないそうだよ

今日は、記念日おめでとう
もう、4年になるんだね・・・
すっかり、父さん、母さんの家族になったってことだね。
今日は、美味しい缶詰食べそこなったみたいだけど、きっと、母さん、そのうち買って来てくれるよ。
明日、買いに行ったときにね

また、遊びにきてね。待ってるね
返信する
Unknown (あっぴん)
2009-11-01 02:35:03
ルナちゃんのヘアカット良く似合ってる
ほんとだワカメちゃんみたいかわいい~
チョコはおっさんみたいな顔してるから似合わないだろうな・・

里芋の煮っ転がしも美味しそう
亡き母の味を思い出すなぁ・・
私には母の煮物の味を超えられません
母には誰も勝てないものですね
返信する
こんにちわ~♪ (シャロン)
2009-11-01 08:12:41
アメリカン・ブルーさんにとってルナちゃんはいつもそぱに居て癒してくれる大切な相棒なんですね。
私の友人も、家族が仕事や学校で東京に居て独り暮らし状態で一緒に居るニャンコちゃんがかけがえの無い存在って言ってます。
ペットはほんとに大切な家族ですよね。

一番下のルナちゃん、ちょっと笑えました~
返信する

コメントを投稿

青の家」カテゴリの最新記事