こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

喜びのジャ~ンプ♪

2013-06-30 23:14:55 | ブロ友さん

ルナです。


ちょっとおすまししているルナの表情、わかる?
お誕生日の6月とクリスマスの年2回の首輪の交換をするルナ。
今回はピンク~
どう?  似合ってる?


そして、こちらは、オシャレなサンドレス。










rikoさん、夏だから、肩を出して~って、ちょっとなで肩だったよ(笑)
でも、とっても上品な色で、お転婆なルナも、レディに見える、魔法のドレスだね。


実は、このサンドレス、
仲良しのrikoさんから、ルナへのお誕生祝い
rikoさんの愛犬・もーちゃんと、お揃いなんだって~

ちょっと遅れちゃってごめんね~って言ってたけど、
rikoさん、東京へ旅行に行っていたからね。
そして、東京のお土産もいっぱい入れてくれたんだよね~  





スカイツリーのキティちゃんのペンやミッキーのキーホルダー
ママさん、気に入っていたよ。
そして、ミッキーの箱の中には、ママさんが大好きなワッフルが入っていたし、
青い袋の中のお菓子は、さっき食べてたけど、ガトーショコララスク。
rikoさん!  コレすごく美味しいみたい。
ママさん、ニンマリしていたもの~(笑)





ルナが気になってるのは、こっち。
ルナが大好きな「ペロキュー」でしょ。


ちょっと見えなぁ~ぃ

え~~~ぃ  ジャン~~プ






あった!!  3個だね!!  見たぞ~~
ママさん、ちゃんと、ちょうだいね。
ルナちゃん、ダイエットしてるから・・・・って、rikoさん気にかけてくれているけど、
嬉しかったよ。
ママさんに褒められたら貰えるんだって
いつも良い子にしてるんだけどなぁ~


rikoさん、こんなにたくさん送ってくれてありがとう。
ルナもママさんも、とっても嬉しかったよ。


 













さて、昨日、福島からの帰りに、もう一か所寄って来た。
そこに咲いていた、6月の黄色い花・・・金糸梅







スパッシュランド白石によって、
ルナは、初めて吊り橋をあるいて来たよ。
ママさん、橋好きだからね~♪








ここには何度も来ているけれど、吊り橋を渡ったのは、初めて。
吊り橋って、けっこう揺れると、気持ち悪くなるよ。







ルナは、高い所も意外に平気。
橋も難なく渡れるけれど、苦手な子もいるらしいよね。
















ちょっと下をのぞいてみたら、やっぱり凄いことになってたね。
ママさん、カメラ落とさないようにね~







今日まで、2~3日、とても肌寒い日が続いたけれど、
明日から、少し気温も回復しそう。
梅雨の時期の仙台は、毎年、本州で一番の低温を天気予報で見ることになる。
明日から、7月・・・・
いよいよ、夏本番がやってくるね。




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チッチとサリーの紫陽花 | トップ | 斑入りの植物 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2013-06-30 23:54:39
ご紹介、ありがとう

ルナちゃん、なで肩・・・だったのね

サイズ、いい感じ~~~
青のお洋服がなかなかなくて・・・
それにおソロだとまたこれが無い~~~
青ではなかったけどね

もーちゃんと色違いやで

私もUPしな・・・ムフッ

ラスク、6月に発売されたばっかりって書いてて
美味しかったの・・・私も買ったら良かったわ

ルナちゃんの大好きなペロキュー

ジャンプして見えた~~~
そう3個・・・ダイエット中やから少しね

お食べや~~~

吊り橋、怖いけど好き

あぁ~どこか自然の所に行きたいわ

ルナちゃんのなで肩・・・ププ
返信する
Unknown (やっぴえろ)
2013-07-01 01:49:32
こんばんは、アメリカン・ブルーさん!

ホントだ、『おすまし』してますね。
女の子らしい服だって分かるのかな?
夏らしくて、とても似合ってるよ^^

でも、その後のおやつみたさのジャンプが。。。^^;
やっぱり、ルナちゃんだね^^

吊り橋気持ち良さそうですね。
でも、僕も高い所、意外に苦手だったりします。

子供の頃は木登りとかしてたから、
全然平気だったのになぁ~
そういうのも変化するのかな?
なんだか不思議です。
返信する
おはようございます (エリチン)
2013-07-01 08:08:20
ルナちゃん涼しそう
とっても似合ってるね
ルナちゃん、大分痩せた?凄くすっきりしたように見えます
チャピィも少しやせないといけないみたいです
ジャンプ凄いね
橋の上って涼しいよねチャピィの散歩コースにも橋がありますが、そこはとっても涼しいよ
フェイスブックの方にチャピィ、アップしておきました
最近、いろいろあってなかなか出来ません
返信する
Unknown (みちみち)
2013-07-01 08:52:27
ルナちゃん、rikoさんから嬉しいプレゼントがい~~っぱいだったのね~~っ!
その涼しげな洋服もお似合いだわ~~。
なで肩って魅力ですよね~。
そしてママさんも橋が好きだったんだね~~。
私は吊り橋が大好きなのだけど、夫がねぇぇぇ(笑)

ママさん、今日は7月1日ですね、昨日は昨年を思い出してあの日のママさんの記事を読みながら一人でニンマリ楽しんでしまいました~~(笑)
7月はママさん要注意かもよ~~
返信する
Unknown (RIKU&茶々ママ)
2013-07-01 14:31:12
(*^m^*) フフッ・・・ルナちゃん なで肩って。。。

ルナちゃんは、パパさんがお休みだと
毎回プチ旅行みたいだよね~
行動範囲が広いし、何か所も掛け持ちなんて凄い
我が家では絶対にムリだわ(^_^;)

ピンクの首輪、女の子らしくて似合ってますよ~
今までのオレンジも元気いっぱいって感じでヨカッタけど
返信する
rikoさんへ (アメリカン・ブルー)
2013-07-01 16:25:06
rikoさん  こんにちは~

ふふっ、なで肩には笑ったわ~^^
大きさも良くて、雰囲気も私好み~♪
少し痩せたので、シーズ―ようもつめた物もあるけど、サンドレスだから、調整しやすかった。
ありがとうね。
そして、お菓子もおやつも、私もルナも
rikoさんは、私達の好みをよ~く知ってるからね(笑)
ラスク、本当に美味しかった!!
見つけたら、買いたいくらいです

吊り橋は、あまり長くなかったから良かったけど、
あれ、もう少し川の上とかだったら・・・・
橋は、遠くから見るのも良いけど、
渡って見るのも良いですからね。

もーちゃんのも楽しみにしてるね。
今年も沢山のお祝いとお土産、嬉しかったです
返信する
やっぴえろさんへ (アメリカン・ブルー)
2013-07-01 16:32:47
やっぴえろさん  こんにちは~

高所、苦手ですかぁ~(笑)
子供の頃って、恐怖感がなかったり、経験不足で意外に平気だったことも、
大人になって、怖いって思う気持ちって解りますよ。
私は、高いところは平気ですが、
普通の水たまりに映ったものを上からのぞくのが、とっても苦手です。
水たまりの中の別世界へ引き込まれそうになってしまいます。
雨上がりは、水たまりを見ないようにしています。
変でしょ(笑)

せっかくおすまししていたのに、大好物にジャンプしていましたね。
このペロキューって言うお菓子、一口で食べるんですよ。
次回の遠足に持って行きます。
幼稚園児かぁ~って感じですよね(笑)
返信する
エリチンさんへ (アメリカン・ブルー)
2013-07-01 16:38:22
エリチンさん  こんにちは~

ルナ、500g減量しました。
人間で言ったらワンサイズダウンでしょうね~
私もあやかりたいんですけど・・・・・こちらは、まだ、ワンサイズには程遠いです
でも、毎日、体操をしているので、肩凝りが減ったかも。。。
体重が減ったせいか、久々の大ジャンプで、相当な高さまでジャンプしています。
ルナの運動神経には、久々に驚きでした

チャピィちゃんも元気そうだってですね。
芝生の公園をニコニコ顔で、楽しそうだってので、こっちまで嬉しくなりました。
相変わらず、癒し顔で可愛いですね~
返信する
みちみちさんへ (アメリカン・ブルー)
2013-07-01 16:44:11
みちみちさん  こんにちは~

あれから、もう、1年でしたか~
早いですね。
私も、読み返してみましたが、楽しいことがいっぱい書いてありましたし、
コメントを下さった皆さんも、それぞれに関わっていてくれたんだなぁ~って、
記憶に自信が無くなって来た今日この頃、
書きとめておく事って、大事だし、楽しいものですね。

rikoさんからたくさん送ってもらいました。
いつも気遣いがいっぱいです。
吊り橋は、みち夫さんは苦手ですか。
真ん中あたりに差し掛かると、変な揺れで、気持ち悪~いってパパさんも引き返していましたよ。
橋は見るのも渡るのも好きです
返信する
RIKU&茶々ママさんへ (アメリカン・ブルー)
2013-07-01 16:52:36
RIKU&茶々ママさん  こんにちは~

うちのパパさんは、お休みの日は、気分転換をしないと休んだ気分にならないんだって~
ゆっくり家で、ゴロゴロした方が疲れがとれると思うけれど、心の疲れが取れないので、
どこかへ出かけて、リフレッシュしています。
若い頃から、出張の多い仕事だったので、東京も大阪も日帰りコースなので、
近隣だと、2~3か所のかけもちもOKです。
旅慣れているので、1泊2日あれば、どこまでも行きますね(笑)

首輪は水色とかなり迷いましたが、
最近使っている洋服の色を考えてピンクにしました。
あんまり、ピンクって似合わないような気がしていましたが、慣れて来ました(笑)
毎日、首輪をしているので、半年に一回の交換をしています。
返信する

コメントを投稿

ブロ友さん」カテゴリの最新記事