こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

ランランラ~ン♪

2012-11-25 18:35:50 | ブロ友さん

ルナです。


パパさんの、今月のシフトを見てるの。
う~ん・・・・ちゃんと、このように休めると良いね。


・・・・・・・って言ってたら、今日は、休んじゃおう~





それでね、昨日、ルナをランへ連れて行ってあげるよ~ってことで、
おでんやCHIBAさんで、ランチをしてから、
ランへ行って来たよ。





やっほ~


ぷぅちゃんは、震災後、一人でお家にいたら大変だから、
おとんさんと毎日お店に来ているんだって。
ランチに行ったら、ぷぅちゃんが、お迎えしてくれたよ。
ルナは嬉しくて大はしゃぎ。


先にランへ行ってるね~ってお店を出たんだけど、
いつもと違う道を通ったら、混んでるし、迷ったし。。。。
ぷぅちゃん先に着いていたんだよ。ごめんね~





遊ぼう~






大相撲も今日は千秋楽。
もう、白鳳が優勝決めたらしいけど・・・はっけよ~い

残った・・・のこった・・・・






小結、ルナの花は、簡単に負けちゃった~

大関、ぷぅ錦の勝ち~





ぷぅちゃ~ん、もう一回、リベンジした~い。





待って~~~~♪






昨日は、とっても寒くてね。。。
12月の気温だったみたいだよ。


それでね・・・ぷぅパパさんに聞いたんだけど、
おじんのドッグラン、荒浜地区の集団移転、その代替え地になりそうで、
ランの方が移転しなくちゃならないみたいだって。
それは仕方がないとしても、遠くへ移転しちゃったら、どうなるんだろうね。。。





このあとね・・・・パパさんは、パソコンの調子が悪いから、
コジマへ行って、相談してみたよ。
この前、ママさんのも見てもらった時にとても丁寧で、
じっくり相談に乗ってくれるのが嬉しいよね。
最近は、なんでもここで買ってるんだよ。
ママさんのあのカメラも、何度も相談に乗ってくれて、すごく値引きもしてくれて、
買った後も、カメラの扱い方、レンズの事・・・・気軽に聞くことができるから、
ママさんとっても嬉しいんだって。


そんなことで、お家に帰ったら、もう真っ暗。
お腹もすいて、フィギュアNHK杯始まっちゃう~~
急いで夕飯だったんだよね。


それでね、これこれ、これ飲んでみる?

ランランラ~ン♪

ママさんが、出してきたのがコレ!!





最中?

危ない・・・あぶない。
ここだけの話し、ママさんね、一瞬、「あら? 珍しい。味噌味の最中なんて~」って、
開けて食べそうになったんだよ。ビックリ~






お椀に入れてお湯を注ぐと、お麩が溶けて、中から綺麗なお花が咲くように、
味わい深い上品な「お吸い物~」
さすが、京都からの贈り物だね~








ママさんの好きな 「茶の菓」

お濃茶のラングドシャ
これは、京都に行かないと・・・買えないんだよね。
物産展では見かけないもの。
緑の物って苦手?だけど、これは別格。
この緑、良い色だよねぇ~って美味しそうにすでに完食。    はやっ





送ってくれたのは、西の横綱、京都に住むチョコレイトちゃん達のママ、あっぴんさん
ママさんが大好きだから、いつも「茶の菓」送ってくれるよ。


ちゃんとルナにもあるんだよ。








パパさんに開けてもらったんだよ~
やっぱり、七面鳥は美味しいね~

あっぴんさん、ありがとう~   


昨日は、ルナにとって、ランランラ~ン♪な一日だった。





コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レポート・・・イオン・ユニ... | トップ | 阿武隈川・・・舟くだり »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぅ錦の母です (ぷぅまま)
2012-11-25 19:23:52
ご無沙汰してしまいました。
ひどい風邪をひいてしまって、しかも今回の風邪は長引きます、、
もう10日近くたってもすっきりしなくて・・ん?歳のせい??
喉が痛いので飴舐めたり、食べやすい甘いものばかり食べていたので、私がぷぅまま錦になりそう~(爆)

ルナちゃん 沢山走った様子、よかったね!
遊ぼう~の写真、とってもいい~ うれしいです。
ドッグランが移転で遠くなってしまうと おとんもぷぅをこう毎日は連れて行けなくなるのでちょっと心配です、、
ルナちゃんまた ぷぅとおすもうで遊んでくださいね~。

返信する
良いな~ (鳳 凰 殿(風 蘭)のサクラ)
2012-11-25 20:58:35
ルナちゃん足が速いんだ!
サクラはもうヨチヨチしか走れません。

とにかく一日中眠いの。。。

でもサクラの得意技、舐め舐め攻撃は好評ですよ。

若いって言いわよね~!
返信する
Unknown (bebimama)
2012-11-25 21:34:21
あっぴんさんの贈りもの素敵
マーブルママさんのとこでも見たよー
そしてこれのお味噌汁バージョン職場場の人に1つもらっていただいたんだけど、こんな感じではなかったなーおいしかったけど、これは、お花が咲いたみたいにきれいですね
返信する
Unknown (やっぴえろ)
2012-11-25 23:14:19
こんばんは、アメリカン・ブルーさん!

最後は後ろ足立ちで、
おやつを貰って、
ルナちゃん『ランランラ~ン♪』ですか
なるほど、
今度はぷぅ錦と対等にやりあえるといいね^^

でも『ランランラ~ン♪』は、
ブルーさんもですね^^
知ってますよ、この『お麩のお吸い物』。
モチモチして美味しいですよね^^
返信する
Unknown (マーブルママ)
2012-11-26 08:27:47
あら~、こんなに綺麗なのね、まだ食べてないんです~。
今晩食べなくちゃね。
ルナちゃんはとりせんね、うちはラムせん。
ラムにぴったりですね。

ルナちゃん、思いっきり走って楽しそう~。
ぷぅちゃんもよく走ってるね、ラン、引っ越ししなくちゃいけないなんて・・・・・
近くだといいね。
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2012-11-26 10:34:03
ぷぅまま~ 今日はお風邪、どうでしょう?

何やら、気温もで、私も、肩も腰もコリコリしています。
前回、おじんさんに、ルナちゃん、ウエストを作らないと・・・って言われてきたので、
ランの回数券を追加してきたので、また行ってきました。
ぷぅちゃんと一緒だと、あんなに元気に走ったりお相撲したりできるんですよね。
遊んでもらってウエストが2mmほど締まった気がします
5回行ったら、1cm
私も、5回行こうと思います

ドッグランの移転は気になりますね。
そして、ぷぅまま錦にも会ってみたい気がしますが、早く風邪が治って、いつものスリムなぷぅままに戻ってくださいね~
返信する
鳳凰殿サクラちゃんへ」 (アメリカン・ブルー)
2012-11-26 10:41:17
サクラちゃん、こんにちは~

ルナはね・・・けっこういっぱい走れるんだよ。
でもね、ランに行くと、いつも走っているお兄ちゃん達には負けるよ。。。
足の長さも違うしね・・・・・
でも、思いっきり走れるって、気持ちいいよね。

サクラちょんも前は、鳳凰殿さんを追いかけて、いっぱい走ったって聞いてるよ。
いまは、無理をしないで、ゆっくりもまたいいと思うよ。
うちのママさんなんか、負け惜しみで、
50代もまた、それなりの楽しみ方があるって・・・最近、川に落ちたり、公園でこけたり、
お買い物で、物は忘れて来たり・・・
でも、楽しいって(笑)
昼寝をいっぱいして、鳳凰殿さんが帰って来たら、なめなめ攻撃で癒してあげてね。
返信する
bebimamaさんへ (アメリカン・ブルー)
2012-11-26 10:46:25
bebimamaさん、こんにちは~

あっぴんさんから、京都らしい贈り物を頂きました。
京都の物って、どうして、こう、綺麗なんでしょうね~

昨日も、味噌味を試してみました。
これ用に、すてきなお椀を買いたいくらいです(笑)

その土地の良い物って、いただくとすごく嬉しいものです。
茶の菓はほぼ独り占めでした。
返信する
やっぴえろさんへ (アメリカン・ブルー)
2012-11-26 10:52:38
やっぴえろさん、こんにちは~

ランへ行って、遊べるお友達が居ると、すごく嬉しいんですよね。
ひとりランは寂しいです。
特に、ぷぅちゃんは、どの子とも遊んでくれる良い子なので、ルナは大好きです。
重心は低いけれど、後ろ足・・・・突っ張りが足りないですね(笑)

やっぴえろさんも、このお吸い物、いただきましたか~
なんとも、良い味で、お麩の香りもシッカリ立っていますよね。
嬉しいいただきものでした。
ホント、ランランラ~ン♪ですよ。
返信する
マーブルママさんへ (アメリカン・ブルー)
2012-11-26 10:59:16
マーブルママさん、こんにちは~

なにしろ、かじろうかと思ったくらいですからね(笑)
昨夜も開けて、3つの味を味わってみました。
どれも美味しかったです。
開け方は、ちゃんと、説明を読んでね~

荒浜地区の代替え地では、文句も言えませんが、
震災の影響は、ワンコ達にも伝わってきていると言うことですね。
ここは、一番近いランですし、ぷぅちゃんが遊んでくれるので嬉しいのですが、
遠くに行ってしまったら、ぷぅちゃんもランチが終わってから通えないそうです。
まだ検討中らしいです。
返信する

コメントを投稿

ブロ友さん」カテゴリの最新記事