こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

我が家のナースエイド

2024-01-21 14:14:15 | 空色の種を探す旅

 

アメリカン・ブルーです。

 

今日は冷たい雨の幕開けになりました。
今週は、お天気にも期待感があったのですが、
前半は、今ひとつのお天気模様です。

そんな今日は、朝から気持ちも大荒れ~
心の傷つきに青空を求めています。



さて、そんな日は、
ここで楽しい話題をするのが一番です(*^^)v

1月から始まった幾つかのTVドラマ・・・
初回から2回目になり、
選んだ作品を見続けるかが迷いどころ

シーズン毎のドラマを、
夕食後に、夫がその日のニュースを観終わった後で、
タイムシフトを使って、過去番組で、
1作品だけ一緒に観ることにしています。
大体は、前日の物を、
CM飛ばしで45分ですね~♪

今シーズン、選んだものがたまたま医療作品が多くて・・・

となりのナースエイド
グレイトギフト
院内警察

君が心をくれたから
さよならマエストロ
正直不動産

NHK大河  光る君へ

う~ん・・・7作品は実はいつもよりちょっと多いです。
たまにはバラエティー番組も観たいので、
5つの選択が理想ですが、どうしましょ?
どれかカットしなければならなくなりそうです。

世の中はドラマ離れだそうで・・・

どの番組も視聴率だとか、
過去の実績だとか・・・
漫画からの脚本も多く、
そのレースは始まったばかりですが、賛否両論
そんな中で・・・
私がいま期待しているのがこちらです(笑)

 

 

星嶺大学医学部附属病院を舞台に新人ナースエイド(看護助手)の桜庭が、
先輩外科医の竜崎と奮闘する医療サスペンス物語 。

主人公はナースエイドながら痛快な医療知識
謎の多い役柄を、
フレッシュイメージで演じている川栄李奈さんって、
2児のママってびっくりです。

ナースエイドって、
英語で看護助手を言うそうですが・・・

私も、ある意味、我が家のナースエイド
施設の環境整備、患者の世話などを行う職種
給料も資格もありませんが、
医療知識不足の孫2人のばぁば
30年の精神介護を自慢とし、
日々、奮闘していると自分では思っています(笑)

この先の展開を楽しみにしています。

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖心だけは埋め込まないで!! | トップ | 白い鹿のオブジェ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-01-21 16:40:38
私は大河とさよならマエストロと正直不動産とグレイトギフトを観ています。
あと、木梨憲武と奈緒の春になったらに期待しています。
ちょっと木梨の芝居がわめき過ぎで耳障りなのが気に成るのですが(;^_^A
返信する
Unknown (葉っぱ)
2024-01-21 20:11:38
アメリカン・ブルーさん、こんばんは(^^)
ドラマのおはなしですね。(゚∀゚)
ドラマ離れだと、夫はYouTubeやNetflix等を良く見ています。
私はドラマとNHKの特集番組や料理番組等を録画しています。
ドラマは、アメリカン・ブルーさんの選んだ7本の他に月10と、これから始まる門脇麦ちゃんの番組もチェックしようと思っています。
リアルタイムでは中々寝落ちしてしまって…。午後の仕事前にCM飛ばしで見る事多しです。
これから、見なくなるドラマもあるかも?
アメリカン・ブルーさんは、家のナースエイド!!!ご主人様も心強いですね。
今週は、天気が良いといいですね。
葉っぱ。
返信する
Unknown (ぷぅまま)
2024-01-21 21:05:27
ドラマね~
おとんは大好きでよく診てるようですが
私はなかなか仲間入りできずにいます。
今も背後でマエストロ・・観てます(笑)
でも正直不動産だけは絶対観よう!と思っているところ。
ブルーさんちの真似をしてタイムシフトで観られるおかげです。

わが家のナースエイド!実にそのとおり。
パパさんと歩んできたこれまで、そしてこれからも
お墨付きだと思いますよ。
ブルーさんが居ればこそ、ですもの~☆
返信する
Unknown (sumire024)
2024-01-21 21:20:21
そうそう~
家族の健康管理や介護などしていると
本当のナースより上手くできてしまう事もけっこうあって
自分はある意味ナースか?って思う時ありますね~
テレビでのドラマはもう全然見れなくなっちゃった^^;
なんでだろ~ぉ
ほんとにテレビ離れもいいとこです^^;
毎週楽しみにして見て面白かった~と記憶にあるのは
2022年1月の菅田将暉サンの「ミステリと言うなかれ」ですが
それ以来…???なんもない^^;
返信する
せしおさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-01-21 23:25:14
せしおさん   こんばんは~(*´▽`*)

せしおさんも数本、ドラマを観ているんですね~♪
読書量も凄いので、あまりTVは観ないのかと思っていました。
ドラマの方向性は大体一緒なのでホッとしました~!(^^)!
返信する
葉っぱさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-01-21 23:29:01
葉っぱさん   こんばんは~(*´▽`*)

葉っぱさんとは、前のドラマも観ているものがとても近いので、
また話題共有できそうですね。
ドラマは、リアルタイムでは見ることは無くなりましたね。
我が家もほぼCMカットの過去番組のみの視聴です。
気に入った番組を、自分の好きな時間に観られるような時代になったと言うことですね。
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-01-21 23:34:56
ぷぅまま~   こんばんは~(*´▽`*)

おとんさんはドラマは好みですよね~
そこが意外なところで、また可愛い選択肢です。
外見からはアメリカのTVドラマとか見ていそうな感じですけどね~(笑)
またドラマの話を一緒にしたいです♪
わが家のナースエイド・・・最近ちょっとへたばっていました。
気持ちの栄養不足なので、今週は、お天気が良いと良いなぁ~(*^^)v
返信する
sumire024さんへ (アメリカン・ブルー)
2024-01-21 23:41:35
sumireさん   こんばんは~(*´▽`*)

TVって時間の制限が大きいのが、
TV離れの原因ではないかしら?
昔、昔、人気ドラマの時間は銭湯の女湯が空っぽになったとか~(笑)
そんな時代もあったと想いますが、今は、いつでもどこでも観られる媒体があるし、
見逃してもOKだし、sumireさんのようにU-NEXTで自由な時間に好きなドラマを選択する人が多いんでしょうね~♪
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-01-22 00:48:41
私はテレビっこ いつもリアルタイムで見ていましたが 最近見たいものがなくて・・・今回は アメリカン・ブルーさんと同じような番組が気になっていますよ。
グレイトギフトが一番気になるかな?
大河はう~~んかな?(笑)

となりのナースエイドが始まるのですね。
川栄李奈さん二人のお子様いらっしゃるのですよね。驚きました。
ほんとアメリカン・ブルーさんは我が家のナースエイドですね。
いてくれると心強くて・・・ご主人様も安心してるのではないですか?
少しお疲れですか?
お休みしながら頑張ってください。
心の栄養 たっぷりとれるとよいですね~(*^-^*)
返信する
Unknown (igagurikun)
2024-01-22 09:21:41
おはようございます、
自分もよくドラマは見ますね、
特に医療関係のドラマ好きです、院内警察も…
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事