こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

犬のいる暮らし

2022-10-23 15:21:49 | 空色の種を探す旅

アメリカン・ブルーです。

 

毛布を四つ折りにして畳んでおくと、
ルナはソファーの上で
その毛布を上手く巣作りするように・・・
自分で丸くしてその中で寝ようとします。
わんこ用のベッドの形が、
そんなことからあの形になっているのかと想像しています。
今、ルナ用の冬物・新しいベッドを探しています。

 

 

そんなルナは本日トリミングデー

9時半予約に間に合うように出かけたら、
「最近、予約が混んでいます」と聞いていましたが、
先客3匹
付き添い7人??
受付が終わるまで外で待っていました。
何やらめっちゃモフモフの
ビッグなダックスが中に見えていました。


その飼い主さんらしいご夫婦が受付を終えて出てくると、
「わぁ~ スマート~
おりこうさんで可愛いわねぇ~」
そう言ってルナを撫でて帰って行かれました。
えっ? 誰がスマートですって?  笑笑笑
 ワタシに決まってますワン 


駐車場が満車で夫は河原に車を置いて・・・
↑ 土手を歩きながらたまたま撮った写真。
小さくて見えにくいですが、
スタッフさんの肩に乗ってるルナと、
そのモフモフビッグなダックスが写っています。
3年前のルナよりも重そう~
でも好きカワイイ 頑張れ~


 

 

仕上がりは午後2時・・・
川向うが我が家の居住エリアですが、
セイタカアワダチソウが元気にビタミン発信。
天気予報よりも空が明るくてよかった~
帰りに買い物をして家に帰りました。


 

 

既に市街地にも紅葉は降りてきました。
家に入ると、
ルナが出てきません。。。
また、私のベッドで寝ているのだろう~
最近、耳が遠くなったのか・・・
直ぐに部屋から出てこなくなりました。

あ・・・・いなかった。。。


急にルナが待っていないこの家が淋しく感じられました。
居ると、来客チャイムに反応したり、
食事の支度を始めると、
ずっと傍から離れなかったり、
朝は、お腹が空いたと起こされるし。。。
それでも、
ルナが居るから笑顔が増えるし、
家に帰って迎えてくれる存在は大きいと感じます。

 

 

来年の2月に退職される夫の友人?夫妻
奥様のご希望で、
「退職後に犬と暮らしたい」
長年の転勤生活でいろいろ我慢をしてこられたようで、
なかなか叶えられなかった数々の自分の願いを切望。
そうですよね・・・
我慢してきたこと、出来ることは叶えた方が良いです。
ところが、こちらのご主人様・・・
犬が大の苦手。。。
我が家へも1階までは来られますが、
部屋には1度も来ません(笑)
先日、「1階のエントランスでルナちゃんに会いたい」
?? 何かと思うと、
今後の練習にルナでまずはお試しとか・・・
奥様の願いに何とか応えようとしているようです。
ほぼ外では人に吠えないルナですが、
そんな日に限って「ワンワン♪」
犬って好き嫌いを嗅ぎ分けるんですよね~(笑)

 

このところ、休日はペットショップから、
LINEに犬を抱っこしている
ちょっとギコチナイ写真が届きます。
あと4か月余り・・・
「犬のいる暮らし」
奥様の夢、実現できますように~
応援しています。


 

 

そうこうブログを書いているうちに・・・
ルナさん  帰宅しました~♪
今月はハロウィンのバンダナ~
サラサラヘアーとスベスベボディ

来月は歯石取りとトリミングを予約してきました。

あ・・・大きなダックスちゃん
12kgあるそうで・・・
ルナなど足元にも及ばないそうです。
身体が重くて歩けないので、
爪が凄く伸びるそうです。

人間も犬もほどほどが大事。。。

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イモ活」始まりました~♪ | トップ | 紅葉ドライブ2 蔵王編 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-10-23 18:35:07
犬がいる生活に憧れた事も有りました。
子供の頃、母の実家には柴犬がいたっけな~

友達の家にも柴犬がいて、最初は行くと吠えて家の人出てきてくれたけど3回も行ったら覚えてくれて行っても吠えない。
それはそれで可愛いのですが、呼び鈴の無い家で大声出しても聞こえないようで出て来てくれない。
「チビ~(犬の名前)吠えてくれよ~」って言った事有ったな(笑)
返信する
Unknown (sumire024)
2022-10-23 20:47:20
そうですよねぇ
ルナちゃんの存在は大きいですよねぇ
犬嫌い・・・
けれど飼ったらあ~ら不思議、大の犬好きになったというお話もよくありますから
そうなることに期待しちゃうなぁ
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2022-10-23 21:02:21
こんばんは。
コメントありがとうございました。

メモリアル311のオープンを知らずに出かけました。
向こうに行って知りました。
撮影禁止というのは,文字で説明するのが苦手な者には
きついですね。(T_T)

また行く機会がありましたら入館してみてください。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-10-23 22:08:55
うふふ・・・ルナちゃんお疲れ様でした。
お耳ぱっつんと切って サラサラヘアーとスベスベボディ サッパリしましたね。
ハロウィンののバンダナもかわいいわ~
抱っこしたくなりました。

そうですよ ワンコがいないと家に帰っても物足らなくて寂しくて「そら君」探してしまいます(笑)
わんわん吠えながら「お帰り!」って言ってもらうと嬉しくなります。
いない生活は考えられないなあ~
お友達ご夫妻もよいワンコ見つかるとよいですね。
ご主人様 大好きになってほしいなあ~(*^_^*)
返信する
Unknown (ぷぅまま)
2022-10-23 22:39:42
ルナちゃん トリミングお疲れさまでした。
そうでしたかーーっ そんなに大きなダックスちゃんが。。
わんたちも夏から秋へ移行して トリミングに行かれる方多いのでしょぅかね~
私の母などは何度とトリミングと教えても「毛刈り」
といいます(笑)
ルナちゃん ますます美人度アップして帰ってきましたね。
バンダナに似合ってますよ~♪

うちもぷぅたちのいない生活はもはや考えられません。。
掃除機嫌いのペロが床屋で不在中にのびのび掃除が出来るな~なんて思ってルンルンしていても
やはり居ないと誰にも邪魔されない掃除機がけのなんと寂しいこと・・・。
玄関をあけて誰にも迎えられないときのあの寂しさはなんとも表現が難しいですよね。

パパさんのお友達の奥様 かわいいわんと巡り合えるといいですね💛
返信する
せしおさんへ    (アメリカン・ブルー)
2022-10-24 00:06:50
せしおさん   こんばんは~(*^-^*)

ルナは我が家の2代目犬です。
同じダックスでコロンという女の子が11年暮らしました。
コロンを失って、1年半後にルナが我が家へ来て13年。
犬との暮らしは、通算そんな長さになりますね。
それが普通の生活になって、居ないと家が広く感じてしまいます(笑)
猫ちゃんも一緒ではないですか~(*´▽`*)
返信する
sumire024さんへ (アメリカン・ブルー)
2022-10-24 00:10:28
sumireさん   こんばんは~(*^-^*)

確かに、食わず嫌いと一緒で、
犬の可愛さを知らないから・・・ってこともありますよね。
一緒に暮らしたら情が移って手放せなくなると思います。
ルナが家に居ないだけでも・・・なにか物足りないですものね。
sumireさんちなどは、更に大きなリサちゃん
存在感大きいですよね~(*´▽`*)
返信する
こおひいたいむさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-10-24 00:13:51
こおひいたいむさん  こんばんは~(*^-^*)

あら~ 知らずに・・・でしたか~
それではある意味良かったですね。
全くの写真撮影ナシは残念でしたが、
いろいろ映像などもあったでしょうから~
美味しいものを食べて、良いドライブでしたね。
はい、次回は中を覗いてきたいと思います。
返信する
PAPAさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-10-24 00:19:12
PAPAさん   こんばんは~(*^-^*)

ルナは毎月1回のトリミングですが、
スタッフさんに声掛けされて、リラックスのようで安心です。
帰ってくると、まるで何日も家を空けたかのように、
家の中、隅々までチェックして回るのが可笑しいです。
私に居ない間に・・・何か変わってないかしら?
家族だなぁ~といつも思います。
今日会ったジャンボなダックス きっと大切にされ過ぎたのかなぁ~と思いましたが、
友人宅はどんなワンコが来るのか、楽しみです。
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-10-24 00:24:40
ぷぅまま~  こんばんは~(*^-^*)

今夜はありがとうございました(^_-)-☆
大歓迎のぷぅ&ぺろちゃんたちに会えるのも楽しみでした。
それがないと、たぶん拍子抜けしてしまうかもしれませんね。
トリミングでふわっふわっなぷぅちゃんたち。
近日また会える日を楽しみにしています。
ルナは寝ていましたが、すぐに起きて、
「ワタシ、まだ夜食食べていません」って怒っていました(笑)
食欲があるうちは元気な証拠と思い、
この生活がしばらく続いてほしいと願っています。
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事