こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

カツサンドにハマってる

2023-02-03 16:30:39 | 空色の種を探す旅

 

アメリカン・ブルーです。

 

寒さが続いています。
昨年のクリスマス時期に花芽が付いて喜んでいた
緑色のクリスマスローズ
一向に変化が見られず・・・
今日も寒そうにうつむいたまま。。。

 

夫が「どこか行きたいところがある?」
そう聞いてくれたので、
ちょっと気になっていた場所があるので、
「行って見たい」とお願いをしました。

車で10分もかかりません。
富沢にある「蔦屋」
先日、そこに「成城石井」が入っていると聞いたので、
仙台駅前まで行くよりは気軽か~
「蔦屋」で本も買いたいし・・・
そう思って連れて行ってもらいました。

私が想像していた「蔦屋」のイメージとはちょっと違って、
もっと、キラキラした感覚だったのに・・・
数年ぶりで来たせいか?
違う店のようでした。
実は、家に帰ってから自分のブログ検索をしてみたら、
私が思っていたのは泉区の「蔦屋」
あ~~
通りでイメージが違って当たり前~ 笑笑笑

残念なことに「成城石井」も
私がイメージしていたちょっと贅沢なスーパーで、
美味しいスィーツが手に入る冷蔵品のコーナーもありません。
う~~~ん  残念

目的の書籍も無し。
入荷の見込みもなし。。。

 

やや気落ちしている私を見て・・・
本当は夫が気になっている「蕎麦屋」で昼食をする予定でしたが、
日曜日に上杉まで出かけて行って、
実は定休日で買えなかったパン屋さん
「石井屋」(こちらも石井さん 笑)
そこへもう一度行こう~
そう言ってくれたので再チャレンジ。

 

最近、カツサンドにハマっています。
前にも話したと思いますが、
ドラマでカツサンドを美味しそうに食べる北川景子さん
そこから始まって・・・
パンセで買って感激の美味しさ。

↑ こちらは
先週、スーパーの中に入っているパン屋さんで買いました。
でも、なかなかの美味しさ

 

 

今日は、老舗のパン屋さんのカツサンド~♪

カツサンドって何が美味しいんでしょう?
パン? カツ?
私は、パンにちょっと沁みた甘いとんかつソース
そんな気がしています。

 

 

一緒に買ったクリームチーズ&いちじく

店内を一回りして・・・
買うパンを探そうと思いましたが、
どれも美味しそうで端から全部トレーに入れそうだったので、
2周して・・・笑笑笑

 


厳選? 6種類のパンを買いました。
こちらもまた食べたくなるような美味しさでした。

このパン屋さんまでパンを買いに行くには、
仙台市の中心部を抜けて行かなくてはなりません。
頻繁には行けませんが、
また買いに行きたいです。



    

 

今日は、節分・・・

帰りに恵方巻も買いました。
切って食べるとブロ友rikoさんに毎年叱られます(笑)
関西の方のようにがぶりと黙々食べられません。
今年もたぶん太巻きカットで食べることになりそうです。

「鬼は外~ 福はうち~」

鬼ってなに? 仏ってなに?

鬼は人の心に住むと想っています。
この一番寒い日・・・
凍みる心を温めて、鬼をどこかへ消しましょう。

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日の雪の朝に一喜一憂 | トップ | 芥川賞受賞作品「荒地の家族... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぅまま)
2023-02-03 16:44:41
うふふ ブルーさんこんにちは、
美味しいものが登場すると私も笑みをいただけます、
ありがとうございます。

かつサンド うんまいですよね~。
めっきり揚げ物に弱くなってきた今でもなぜか
かつサンドには惹かれますね~。

富沢の蔦屋さんでしたか~。
最近きらびやかに感じる富沢地区ですが
蔦屋は輝きが失せてきたのね?
成城石井、いまいちでしたか~。

ふふふ
私こないだ大学病院に行くとき 車で行こうとして
ブルー家の皆さんに羽交い絞めされて、結果
大変助かった出来事を覚えておいででしょうか。
実は私の中では大学病院→平日→石井屋のぱん!
となっておるわけですよ。
そうなると車で行こう!と思ってしまいましたの、、。

今日は節分でしたね。
鬼は年がら年中います・・・、我が家の場合、
誰トハイイマセンケド(笑)。
返信する
こんにちは😄 (レオ)
2023-02-03 17:34:41
私もカツサンド大好きです(≧∀≦)💓
そうそう、あのソースがパンに染みていて美味しいですよね😄

私が何時も行く蔦屋書店にも成城石井が入っていますよ。
アメリカン・ブルーさんと同じでちょっと違うなぁ~って感じですよね。
で、こちらは湖池屋の工場が近いからかアンテナショップも併設されています。
新商品がいち早く並んでいますよ。
その蔦屋書店も我が家から車で15分位かな?
返信する
Unknown (せしお)
2023-02-03 21:18:15
高級なカツサンドも美味いのですが・・・
どこで食べたんだっけかな~?パンもカツも安っぽいのに、なんか美味いって思うの有ったっけなー
ハンバーガーも、自販機のグーデンバーガー(笑)
パンもベシャベシャで美味い要素が1つも無いのに(笑)何か美味かった。
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-02-03 22:29:47
ぷぅまま~   こんばんは~(*^-^*)

さすが、昔から老舗のパン屋さんを愛用でしたか~
朝もずいぶん早い時間から開店しているようですね。
今日は、数ある中から6点お買い上げ~(笑)
また行く楽しみが出来ました。

本日の節分、リアル鬼役、ご活躍だったかとお疲れさまでした~(笑)
インスタ界隈ではわんこ節分シリーズで賑やかだとか~
先日のぺろちゃん カワイイ小鬼で人気爆発だったのではないですかぁ~
明日は立春・・・暖かくなると良いですね。
返信する
レオさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-02-03 22:35:15
レオさん   こんばんは~(*^-^*)

あ、やっぱりソースですよね~(^_-)-☆
カツサンドにハマって、食べ比べしながらついついほかにも手を出しています。

蔦屋の成城石井、そちらにもありましたか~
やっぱりちょっと残念な感じですよね。
やっぱり、ラインナップしっかりしているところで買いたいと思いました。
湖池屋のようなアンテナショップは良いですよね。
埼玉って大きなお菓子工場がいっぱいあるような気がしますが、良いですね。
返信する
せしおさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-02-03 22:42:45
せしおさん   こんばんは~(*^-^*)

カツサンドって、意外にどこのも並んで美味しいですね。
間違いがないものなのだなぁ~ってつくずく思いました。
食べ応えもあって、食後の満足感が嬉しいですね。
そうそう、特別なカツじゃなくても美味しいです。
ハンバーガーも私にも想い出があって、
学生時代に寝坊して遅刻しそうで朝食抜きで、
通学路だった仙台駅前の小さなハンバーガーやさんで98円の買って
そんなことを繰り返していましたが、3時限目の前にそれを食べると美味しかったなぁ~
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-02-03 23:41:31
カツサンド まい泉が美味しかったかな?
主人の病院の近くなので良く行きました。
食べやすくてボリュームがあって美味しいね。
そうそうソースが沁みて良いのよね~

蔦屋書店 残念でしたね。
成城石井はSAで利用しましたが スイーツありましたね。チーズケーキが美味しいとは聞いたことがあります。

優しいご主人様でパン屋さんまで・・・
置いてあるパンみんな食べたくなりますね~厳選するのが大変ですよ。

鬼は心の中に・・・
そうかもしれませんね。
豆は買ったものの まかないでおわりました(笑)
少しづつ食べないといけませんよ(*^_^*)
返信する
Unknown (sumire024)
2023-02-03 23:44:03
ブルーさん、
カツサンドにもハマってるんだ~(≧▽≦)
ハマるものがたくさんあるって楽しいですねぇ
返信する
おはようございます (siawasekun)
2023-02-04 00:41:38
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ぜひ、食べたくなりましたよ。

お互いに、刺激し合えるブログ交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
PAPAさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-02-04 13:10:12
PAPAさん   こんにちは~(*^-^*)

私はパン好きですが、あまりこだわってパン屋さん巡りはしないんです。
気に入ったお店に通うタイプ。
今回行ったお店は、是非、また行きたいなぁ~と思いました。
蔦屋も成城石井は残念でしたが、仙台駅に隣接するところは面白いものがあるので、
やっぱり出向いて行ってこそ目的は果たされるのかもしれませんね。
昨夜、ささやかですが豆まきしました。
持っている心の鬼を払って、
また今日から1年の健康を祈りました。
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事