青い鳥 心のままに

心の笑顔で 生きて行きたい♪
ゆっくり ゆっくり 最期まで
自分の人生だから………。
 とまり木へようこそ♪

笹の葉揺れる    2009・7・7 記

2009年07月07日 04時30分00秒 | コラム

今年の笹の葉は59枚、お家でのんびりと揺れます。
2007年の57枚の笹の葉は蜂須賀病院のベッドの上、腰の手術に耐えて揺れました。
2008年の58枚の笹の葉は東京の南多摩病院のベッドの上、右手の手術に揺れ、永遠の眠りに就いた友の死に、悲しみ深く揺れました。
危うく3年連続に病院で揺れそうになった笹の葉に、先生、待って、待ってと声あげた。
今年こそは、家で揺らしたい、59枚の笹の葉です。
願いを書きつづる、心の短冊は、静かに、静かに、揺れた。
青空に、星空に、沢山の優しさの中に、静かに、静かに、舞揺れた。
これから、私は、最後の戦いに挑みます。
首の手術は、何度も、何度もはできません。
だけど、手足の痺れがだんだん酷くなっていく。
痛んで、痛んで、動けない。
覚悟を決めた。
最後の首の手術、結果は見えない。
少しは元気にと思う。
そして、迎えたい。
還暦の笹の葉を優しく、優しく、揺らしたい。
7月10日から入院します。
予定は3ヶ月です。
首の骨の固定術なので、しばらくの間は動けないと思います。
寂しいけれどHPもできません。
命を長くつなげるために頑張るね。
今日は誕生日です。
どんな一日になるのかなぁ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿