青い鳥 心のままに

心の笑顔で 生きて行きたい♪
ゆっくり ゆっくり 最期まで
自分の人生だから………。
 とまり木へようこそ♪

掲示板からです。「心ってあるの?」

2006年12月01日 11時20分00秒 | コラム

心ってあるの?
zizai
脳細胞の働きの一つが心ですか。
心って何ですか。
死んだら心はなくなるんでしょ?
今自殺している子供達は人間は生まれ変わることが出来ると信じているらしいのですが本当ですか。
2006-11-23 16:28:22 | 返信フォームへ | 掲示板へ戻る |

Re:心ってあるの?
chiruchiru77
心とは自分が持っている感情・気持ちだと思います。
死後の世界の事は私にはわかりません。
死んだ事が無いからです。
命は一つしかありません。
一度だけの人生なのです。
だから生かされている以上は、命を大切にして精一杯生きているのです。
死んだら、もう二度と生まれ変わる事は出来ないでしょうね。
私はそう思います。
人間はどんな姿かたちでも生きて行ける。
心、すなわち気持ちをしっかり持って、辛い事、苦しい事を乗り越えてほしいと思います。
命は大切にしてほしいです。

詩 「生きる使命」
どんなに身体が傷ついても
命ある限り生きていかなければなりません
たとえ 目が見えなくなっても
たとえ 耳が聞こえなくなっても
たとえ 言葉を話せなくなっても
たとえ 足が歩けなくなっても
たとえ 両手が動かなくなっても
たとえ 寝たきりになっても
生きて 生きて 生きてください
そして 心が病んでいる人たちに教えてあげてください
命の尊さを
力強く生きることを
生きていく勇気を
生きていることのすばらしさを
私も 頑張ろう
私の生き様で皆が微笑んでくれるように
それが私の生きている使命だから
2006-11-24 02:17:29 | ページのトップへ |
--------------------------------------------------------------------------------
Re:心ってあるの?
4649hiroro
自殺した奴は大抵が自縛霊になるから
供養されても昇華されることはマレじゃ
消滅か低級霊界に落とされる

      ー TAN BATETUROU ー

2006-11-25 09:53:39 | ページのトップへ
--------------------------------------------------------------------------------
心って・・・
toshi7777
医学的にも 科学的にも 僕自身分からないけど・・・
自分の心で言えば 心ころころ転ぶもの とらえ所がないね
自分の心でさえそうだから まして他人の心など・・・
でも この自分の心と付き合っていくしかないし 一生付き合っていきたい・・・
何故って? 一番信頼できるヤツから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿