青い鳥 心のままに

心の笑顔で 生きて行きたい♪
ゆっくり ゆっくり 最期まで
自分の人生だから………。
 とまり木へようこそ♪

手             2005・4・14 記

2005年04月14日 01時32分00秒 | 

手 大事だよ~

指をちょっと怪我しただけでもたちまち困ってしまう

手 大事だよ~

少しでも痛みを感じると何にもやる気が起こらなくなってしまう

手 大事だよ~

動かないとお箸を持つ事出来ないと何にも食べれなくなるんだよ

手 大事だよ~

おしゃれも出来ないんだよ

髪を結んだり お化粧したり ボタンもとめれないんだよ

かっこいい服が着れないでしょう

ボタンも何にも無いティーシャツばかり着ているよ

トイレに行くのも困るんだよ 下着の上げ下げ間に合わないよ

ほんとに ほんとに 困っちまう

足を手の代わりに使うけど それでも出来ない事山ほどあるよ

手 大事だよ~

人の手を借りてやってもらうと微妙に何かが違うんだよね

でも自分で出来ないから妥協してしまう

しかたないね 自分の人生だけど 我慢がいっぱいだよ

それでも 私は まだ良いよ

左手を手術して治してもらったからね

スプーンを持って自分で食べれるし

キーボードも左手で出来るしね こうしてパソコン出来るんだよね

ありがたいんだよ 手が動くという事は

トイレにも自分が行きたい時に行けるしね

ありがたいんだよ 自分の事が自分で出来るという事は

ありがたいんだよ 手が動くという事は

手 心の手もあるのよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿