青い鳥 心のままに

心の笑顔で 生きて行きたい♪
ゆっくり ゆっくり 最期まで
自分の人生だから………。
 とまり木へようこそ♪

レインコートのファッションショー

2015年01月23日 01時08分40秒 | コラム

毎週水曜日はリハビリに行きます。
雨が降っても休みません。
先週も昨日も雨が降りました。
雨の日のファッションショーです。
車椅子がピンク色の花に覆われます。
二人のヘルパーさんが交代で病院までの道のりを押して歩いてくれます。
超目立つようです。
道ですれ違う人達がヘルパーさんに話しかけられたり、傘を挿しかけてくださったりされるそうです。
親切な方が居られますよね。
ありがたいです。
そんな事とわつい知らず、私は車椅子のゆりかごの中で爆睡しています。
行きも、帰りも、気が付いたときには目的地に着いています。
ありがた~いお話しでした。
家に帰り着いて,移乗するときに触れたヘルパーさんの洋服が雨で濡れていました。
車が使かえたらなぁ~、どんなに良いだろうと思います。
タクシーを使うのは長距離は料金がかさみます。
割引券を使っても、毎週 往復は家計に響きます。
年金生活は辛いです~!週水曜日はリハビリに行きます。
雨が降っても休みません。
先週も昨日も雨が降りました。
雨の日のファッションショーです。
車椅子がピンク色の花に覆われます。
二人のヘルパーさんが交代で病院までの道のりを押して歩いてくれます。
超目立つようです。
道ですれ違う人達がヘルパーさんに話しかけられたり、傘を挿しかけてくださったりされるそうです。
親切な方が居られますよね。
ありがたいです。
そんな事とわつい知らず、私は車椅子のゆりかごの中で爆睡しています。
行きも、帰りも、気が付いたときには目的地に着いています。
ありがた~いお話しでした。
家に帰り着いて,移乗するときに触れたヘルパーさんの洋服が雨で濡れていました。
車が使かえたらなぁ~、どんなに良いだろうと思います。
タクシーを使うのは長距離は料金がかさみます。
割引券を使っても、毎週 往復は家計に響きます。
年金生活は辛いです~!

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2015-01-23 17:40:58
今晩は雨の日の通院大変ですね。
ヘルパーさんもお仕事とはいえ
かなりの労働、私の業界も人手
不足ですが介護業界も同じ。
お国も介護受ける人や介護する
方の補助や待遇改善必要ですね。
水曜日は晴れますように
返信する
今晩。 (aiyuu)
2015-01-23 23:36:45
ヘルパーさんも幾ら仕事だと言え雨の日は大変ですね
介護保険になると障害支援より厳しくなりますよ
今年からまた制度が変わるらしいですからね
障害者にもっと支援して頂ける様だと良いですよね
介護保険料も収めるのも大変です
私なんかヘルパーさん利用してないのにも関わらず
なんと5万一寸ですよビックリですよ
でもはらうべきものは収めないとねそでは収入に対してでしょうがね
青い鳥さんの望む様になると良いですね
返信する
お会い出来て嬉しいです (xkazex)
2015-02-20 19:21:16
青い鳥 さん

こんばんは~~
お久しぶりです~
cafeが無くなり皆さんが何処に
行かれたのか分かりませんでしたが
ある方の所で貴女の事が分かり懐かしく
訪問しました・・・
お元気そうでホットしています
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する

コメントを投稿