青い鳥 心のままに

心の笑顔で 生きて行きたい♪
ゆっくり ゆっくり 最期まで
自分の人生だから………。
 とまり木へようこそ♪

久しぶりの母

2005年03月27日 19時42分00秒 | コラム

今日は、久しぶりに母に会えました。
妹が連れて来てくれました。
今年78歳の母ですが、生まれた時から身体の不自由な私にとっては無くてはならない絶対の人です。何をするにも母でなければ出来なかった事ばかりでしたから。
お風呂に入る時の洋服の脱いだり、着たりするのも母しか出来ませんでした。
でも、今は、母に代わって、妹や息子やおばさんがやってくれるし、ヘルパーさんがやってくれています。
だから、一人でも、何も困る事無く毎日が過ごせています。
ありがたいですね。
良い時代になりましたね。
もっと、もっと、福祉が良くなれば、どんな人でも安心して暮らせる時代が来るでしょうね。
今日は元気な母に会えてホッとしました。*(カーネーション)*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿