駿 府 は 96 か 町

駿府はちぃっと覇気がないけぇが,御所(ごせ)っぽくていいじゃん【ごせっぽい≒平穏でせいせいしている様】

街並みのうつろい

2016年04月08日 12時00分00秒 | 街並みのうつろい
年々歳々人同じからずといいますが
格別変化のないように見える商店街も
常に変化して個々の店舗はかなり変わっています。

しかも、いつ変ったかは
すぐ忘却してしまって
分からなくなってしまいます。

そこで、主として中心商店街の範囲だけでも
 その変遷をできる範囲で記録していきたいと思います。


▽ 葵区・呉服町二丁目・1番地の1


札の辻ビルに入居していたサークルKが
3月31日で閉店
 この後がどうなるか現在のところアナウンスはないようです。


▽ 葵区・呉服町二丁目・2番地の9


▽ 葵区・呉服町一丁目・20番地


ドトールコーヒーの隣のスターバックス市役所前店が閉店
 2ブロック離れた一丁目のTSUTAYAすみや内に移転
(TSUTAYAすみやは、改装し売り場構成も変更)

移転はドトールとの競合を避けたというより
 大人の事情があるのかもしれません。


▽ 葵区・呉服町二丁目・2番地の12

ドトールから3軒先の青葉通りとの角にあった
呉服店(さが美)が'15年12月で閉店
しばらく空き店舗になっていましたが
 ここへ向い側の安心堂がロレックス専門店を開店させるようです。


追記:開店後の安心堂新店



▽ 葵区・御幸町・6番地の10

マルイが御幸町側のB館を一時閉店
 改装工事をするということです。



 ↑ 静岡県情報の人気ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。