駿 府 は 96 か 町

駿府はちぃっと覇気がないけぇが,御所(ごせ)っぽくていいじゃん【ごせっぽい≒平穏でせいせいしている様】

「なんずら?」って

2009年02月07日 03時00分00秒 | 街かどのラプソディー
▽静岡駅方面を臨む



呉服町通り線の終点、静岡駅前紺屋町付近です。
工事(国土交通省の施行のようです)の内容について
説明が掲示されていました。


静岡方言らしきフレーズは
こういう言いまわしはありえないだろうと
思うところもあるのですが
ここでは問わないことにしましょう。(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊び来ました (やぶお)
2009-02-11 21:34:36
お奉行さま、ご無沙汰しております。
遊びに来ました。
地元静岡ならではのブログ・・・
楽しく拝見しました。

新静岡周辺はこの数年で様変わりするでしょうね。私にとって気になるのはやはり電車ホームやコンコースです。
これから注意を払って工事を見守っていきたいです。

お奉行さまのブログ・・・
ブックマークに登録させていただきました。
また遊びに来させていただきます。
返信する
ようこそ (あおい君)
2009-02-14 10:38:43
わざわざお越しいただき恐縮です。
やぶおさんの興味のあることはあまり掲載されないと思いますが、気が向いたらまたお越しください。
こちらからもおじゃましますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。