年中無休の弁護士日記               

平成25年3月21日,『犯罪被害者者相談ルーム』を新設! 法律相談予約電話:06-6312-3316

七難七福図巻と福島原発事故

2013年12月15日 16時28分53秒 | Weblog
 今日は,円山応挙展(前期)@相国寺承天閣美術館に行ってきました。
 そして,「七難七福図巻」と「大瀑布図」を観てきました。大瀑布図は,本当に水が流れ落ちる轟音が聞こえてきそうな迫力がありました。
 七難七福図巻の方は,「福寿巻」と「人災巻」,そして,「天災巻」から成っています。
 天災巻の1番最初は,地震の絵でした。
 私は,2011/3/11東北地方太平洋沖地震自体は,天災だとしても,円山応挙が生きていたら,福島第1原子力発電所の事故は,人災巻に書き込んだだろうなと思いながら,天災巻を観ていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。