イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

ベネトンバービー終了?

2007年02月14日 14時07分38秒 | マイ ホビー
弊職の欧州における女将からのミッションは欧州でないと入手不可能なお人形を入手、日本へ送付することでございます。
なかでも衣料品で有名なベネトンがバービーに子供服と同じデザインの服を着せて、ベネトンショップ限定で販売しておりました。(最近では06年の12/29、10/25に関連の投稿がございます。もっと前にも投稿したのですが 正確な日にちまで覚えておりません。ごめんちゃい!)
先週、久しぶりにベネトンのホームページを訪問、次のバービー新作がないか?覗いてみたのであります。ししし・・・しかし、子供服のエリアにあったバービーのコーナーが消滅しているではありませんかっ!う~ん、もうやめちゃうのかなあ~・・・・・・・。
いつもは、春と秋の新作にあわせて人形も発売されていたので、4月までは継続してベネトンホームページを継続して調べることにいたしませう。頑張って続けてくれるのかも知れません。
本日の添付写真はバービーではなく、1/17の投稿で紹介したオビツ製作所のボディーにリカちゃんのヘッドを搭載した人形であります。前回紹介時から着替えを実施。手足がフレキシブルなので、いろいろな格好をすることが可能であります。今回は『ファーストフードを食するリカちゃん』にしてみました。確かこの大きさのお食事シリーズは牛丼もあったような気がいたします。弊職の場合はホットドッグではなくて、やっぱり牛丼だなあ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度はオリジナルサイズで (Rainbow Drops 女将)
2007-02-15 13:46:19
亭主殿
1年間、よくがんばりました>ベネトン・バービー
主要都市は全部カバーしましたものね。(ただ、日本代表が「大阪」だっだのは予想外でございましたが…)

消費者はコラボものバービーを熱望しておりますが、実はいろいろ大変であろうことも予想できます。まずはお人形のコンセプト、デザイン、素材。続いて生産ロット、生産期間(これは亭主殿のほうがプロでございましょう)を策定して、本当にモトが取れるの?売れるの?ってことを考えないといけませんものね。仕方ないですね、またどこかのアパレル屋さんが名乗りをあげてくれることを期待しつつ。

ところでそろそろリカヘッド+オビツボディ、オリジナルサイズでバーンと見せてくださいまし。そんな、もったいつけちゃイヤでございますよ(^^)


返信する
写真入れ替えました (亭主)
2007-02-16 05:57:22
女将へ
写真、オリジナルサイズに入れ替えました。(デデデデカイッ!
そのうち、首の付け替え or着せ替えで遊んでみませう!
返信する

コメントを投稿