イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

博品館

2008年01月08日 19時04分26秒 | マイ ホビー
まだまだ日本滞在中であります。
日本では暴飲暴食レポートが多いのですが、しっかりと趣味にも打ち込んでおります。ミニカーとお人形のお店をボチボチ覘いております。
ミニカーの方は最近心ときめくものがなかなかありませんが、りかちゃんはありましたよっ!銀座の巨大玩具店『博品館』でGETいたしましたのが本日の添付写真。
made in Japan のボディーに made in Japan のチャイナドレスであります。人形の上型と下型の合わせ目も美しく、バリ(合わせ目に残った余分なプラスチック)はほぼゼロ。日本の技術力を感じさせる一品ですっ!
こちらのお嬢さん、イタ国ローマに連れていきますよっ!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ見ても~ (ちちま)
2008-01-09 19:06:55
可愛らしいお顔で、ナイスバディでございますよねぇ~。

・・・・うらやましいです・・。

(中年のりかちゃんが見てみたいです)
返信する
かんぴょう、鰹節とともに。。。 (りかちゃん)
2008-01-10 09:56:19
こちらのりかちゃん、かんぴょうや鰹節とともに、イタ国まで旅をするんですね!いいなーー!イタ国のリビングにお住まいになるのですね。お人形さんコレクションの世界のことはわかりませんが、やはりメイドインジャパンは技術が高いのですか。ふふふ、バリという言葉で技術屋さんだった、と思い出しました。おいしいものたくさん食べましたか?
返信する
りかちゃんは40歳 (亭主)
2008-01-10 10:32:09
ちちまさん
玩具屋さんにでかけると気がつくと思いますが、今年はりかちゃんが生まれて40周年であります。
従いまして、彼女はすでに中年かと思われます。うらやましいですねえ~・・・・
返信する
少々疲れ気味っ! (亭主)
2008-01-10 10:37:43
りかちゃん
毎度どうもっ!
さすがに連日飲みっぱなしなので、最近疲れてきました。本日は アルコール抜きで、自宅で軽く鍋を食べておとなしくしようと思っております。(週末にお友だちとの会食も入ったことだし・・・・・・)
こちらのお嬢さん、食材とともにローマ行きです。アパートでしっかり留守番をしてもらわないと・・・・・
返信する
リカちゃん (がっちゃん)
2008-01-12 11:48:59
永遠のアイドル。リカちゃん。一時バービー人形がダイブームになりましたけれど、やっぱり日本人にはリカちゃんですね。ハハハ
先日タカラのサイトだったかな「リカちゃんミラノい行く」って言うのを見つけて感動しました。
完璧な構図で、さまざまな場所でさまざまな衣装に着替えたリカちゃんがミラノを案内していましたよ。
是非このりかちゃんにも防寒着など一式揃えてあげてくださいね。
返信する

コメントを投稿