イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

トヨタ・セリカ

2009年06月24日 03時23分38秒 | マイ ホビー
今日のタイトルは、『日常』にしようか?悩んだのですがクルマ好きなので『マイホビー』にいたしました。
早速ですが本日の添付写真参照ください。(原寸大でのお届けです)ローマ市内で見つけた『イタ国ローマで働く日本のクルマ!』今は亡きトヨタ・セリカでございます。
調べてみるとこの型式は初代セリカでありまして、1970~1977の間に販売されたものでございます。ということは、少なくとも30年働いているのですねっ!
かなり疲れた外観で、大切に乗っているとは思えませんが、いまだにナンバーがつた状態でイタ国ローマにいらっしゃるとは・・・・・ちょっと感動ものでございますね(弊職、三河の自動車会社はあまり好きではありませんが、1970年代富士スピードウエイのミドル・ツーリングで三河自動車ワークスの蟹江選手が走っていたセリカと同じ型式ですよっ懐かしさもあってしばし、見とれておりました)
現在の市販車と比べると、居住性(特に後ろ)は極悪といってもよいレベルでしょうが、なかなかカッチョは個性的で悪くありません。(この型式のリフトバックは弊職結構好きでありました
アト何年走れるのかなあ~っ。頑張ってね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿