イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

朝5時半のブラッセル空港は大混雑っ!

2009年12月21日 06時07分18秒 | 
前回の投稿からの続きでございます
諸藩の事情でもう一泊、宿泊することになりました伊日3人組は 朝一番の飛行機の搭乗すべくホテルを5時に出発いたしました(チェックインしてからわずか9時間後のことであります・・・・
この辺りは一度雪が積もると、なかなか溶けて流れませんので、やっぱりブラッセルの雪は日本と違う・・・と思いつつも、とにかく空港へ・・・・タクシーの中もあんまり暖かくないぞっ
土曜日の早朝のフライトなので、ガラガ~ラだと思っていたのに・・・空港はまるで金曜の夕方のような混雑どうやら、クリスマスを故郷で過ごすみたいな家族連れでいっぱいでございます。
おまけにこの時間はいつも『いくら』『うなぎ』が」購入可能な売店は閉まったまんまだし・・・・・ 
朝から1時間遅れで出発した弊職の乗った飛行機は、またまた満席でございました。(暮れの帰省ラッシュみたいなもんですかね?)
ようやくアパートにたどり着いたのはお昼前でございました。あ~疲れた・・・
本日の添付写真は、出張最後の晩の食事。白身魚のなんとかソース和え。(詳細は忘れました)さっぱりしていて美味しゅうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欧州は寒波到来とか?! (Rainbow Drops 女将)
2009-12-21 21:12:49
亭主殿
今朝、ニュースで「欧州に寒波到来!」が報じられておりましたよ。いつぞやと同様、ポ国で亡くなられている方が多数出ているとも…。

ところで昨日、電話が途中で切れたので掛けなおしましたが、またまたイタ語で「つながりませーん」とのアナウンスが流れましたよん。残念…。
返信する
寒いッス! (亭主)
2009-12-22 05:07:58
欧州には寒波到来でございます。やっぱ、あの国で家のない人たちは大変ですよ。死なないほうが、不思議だと思います。

どうもイタ国の携帯+国際電話はダメですねえ。ベルリンでは普通につながったのに・・・・・。これもやっぱイタリアだからかな?
返信する

コメントを投稿