イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

飛行機乗り遅れ

2009年12月20日 07時53分46秒 | 
前回の投稿の続きでございます
飛行機の出発時間12時を過ぎた12時半に空港に到着した伊日連合3人組は、最優先懸案事項のおトイレを済ませると、次の優先順位であります飛行機の運航状況を確認に、ボード盤の前に集まります雪の影響で1時間遅れてくれていれば・・・・と期待していたのですが、こういうときに限ってこちらの航空会社さん、わずか30分遅れでの出発、ゲートはすでにクローズとなっていたのでありました(イタ国で30分なんて、定刻の扱いだもんねっ・・・
そこで、アリタリアのカウンターへ行って、折衝開始でございます。が、この日の道路事情が悪いのは皆さんご存じだったようで、本来ならば予定変更の場合には50EURかかるチケットだったのに、無償で飛行機を変更してくれることになりました。(こういうところは、太っ腹だよねっ、アリタリア!
ところが、次の便(夕方18:15発)は金曜日ということで満席・・・なので『君たちは明日の始発に乗せてあげるねっ!朝の6:15発。いいよねっ』と言われてしまいました。しか~し、特にイタ国人は帰りたいようで、並行してキャンセル待ちにも手を染めることになりました17時にもう一度カウンターに集合、搭乗可否の判断を待つことに・・・・・・
結局、誰一人としてキャンセル待ちに乗ることはできず・・・・・ブラッセルの常宿ホテルへと足取りも重く向かったのでありました
6:15の出発ということは、5時にはホテルを出ないといけません。なんと短い夜なんでしょう・・・・・・ヘロヘロヘロ~・・・・・
続く!
本日の添付写真は、出張で出かけた北フランスの田舎町の中心部。なぜか、期間限定で大観覧車が設置されて、お客さんを待っておりました(こんなに寒くちゃ誰も乗らないよねえっ?) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿