イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

バケーションは何処に行く?

2005年10月11日 07時07分40秒 | 
先週は会食があり、イタ国人・ベルギー人と話をする機会がありました。会食と言っても仕事の話はホドホドに!バカ話、遊びの話がコミュニケーションの主体でございます。(仕事の話だと貝になってしまうのに、この手の話だと異様に盛り上がったりいたします。)
今回は何処へバケーションに行ったか?何処が良いか?で結構盛り上がりました。日本人と異なり、『しっかりとバケーションを取ってリフレッシュしないと良い仕事はできない!』と言うのがモットーな西洋人でございます。いろいろと意見を言ってくれました。南フランス、イタリアのシシリー島、ギリシャなどメジャーな所ではギリシャの評価が高かったですね!結構安価に楽しめるらしいです。『南フランスはやっぱり物価が高いからな~』という事でかなりのマナス評価でございます。(やっぱ、モナコな高いよねっ!
以外な所で評価が高かったのが『クロアチア』欧州ではなかなかの観光地だそうで、今のところ中欧諸国同様に物価面でのメリットもあるようでございます。
一人のベルギー人は『チュニジアは良かったですぜ!旦那!』と大きな声で主張しておりました。チュニジアはアフリカでございますが、プライベートビーチを保有するホテルは最高だそうで、お値段も良心的とのことでございます。(問題は言葉でしょうか?このあたりはおフランス語圏のようですよ!ベルギー人はおフランス語を話すので問題なかったのでしょうが・・・・・・
欧州人のバケーション話を聞いていると、どんどん行きたいところが増えていってしまいます。困ったもので・・・・・。
本日の添付写真は弊職の住むアパートの秋景色でございます。北側の壁にまつわりついている葉っぱも赤くなってきております。はあ~、秋本番でございます。