ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2015年春 ハワイ旅行記その7 2日目 ココマリのモエナカフェさん

2015年06月23日 | 2015年春 ハワイ旅行記
いきなりですがインターナショナル・マーケットプレイスの跡地です。
アコモのラナイから観る事が出来ます。


シンボルだったバニアンツリー(樹齢100年以上)は保存されると聞いてました
が、工事現場にこんもり繁る小さな森がインタマ名物のバニアンツリーなので
しょうか?

さて朝のジジィ徘徊から帰り、ターキーサンドで手軽に済ます朝食です。


滞在中の朝ごはんは殆どこんな感じでありました。

朝飯後最初に向ったのがココヘッドクレーターの植物園、この時期沢山のプリメ
リアが咲き誇ると訊き足を運びました。
ナビに導かれ到着したのが↓な場所?


どう見ても普通の住宅街です。??周囲を見回し、降車して歩き回るも植物園なんぞ
有る気配もございません。

その後グルグル周囲を車で廻るも、ソレらしきものは見つかりません。
それどころか動き過ぎてサンディビーチに出てしまったり、DH近くのビューポイント
に辿り着いたりと時間ばかりが過ぎて行きます。

再度モンサラット辺りからナビを再起動させても、辿りつくのはココヘッド横の住宅街?
近くには学校のような建物が見えるくらいです。

気がつけばランチタイムになっておりました。(-_-;
仕方なく昼飯を食ってから仕切り直す事にして、訪れたのがこのお店↓


ココマリーナセンターにある「モエナカフェさん」です。
既に日本にも出店しているのですが、私この日がお初のモナナカフェさん
でした。


店内はシックで落ち着いて食事の出来る雰囲気です。

このお店で戴いたのがコレ↓


フライドライスロコモコです。ここのロコモコはちょいと違ってます。
ロコモコと言えばグレイビーソースですが、コチラはデミグラスソース!
それだけじゃ有りませんよ。ハンバークではなく柔らかなショートリブを
使ったショートリブロコモコなんです。軽くフォークを刺すとポロリと
ほぐれるショートリブの下には特製フライドライスが敷き詰められており
ました。どうです普通のロコモコとはチョイト違うでしょ(
☆ショートリブロコモコとフライドライス、美味しく満足の一皿で
した。人間、腹が満ちると幸福感に包まれるもので、もう植物園なんて
どうでも良い気持ちになりました。そんな事より海が観たいとの思いが
こみ上げて来て、急遽オアフ島東海岸の独りドライブと洒落込む事に致
しました。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年春 ハワイ旅行記その6... | トップ | 2015年春 ハワイ旅行記その8... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2015-06-23 12:31:24
ロコモコと言えば、”グレイビーソース”でしょうか。
私も実はグレービーソースが苦手派であいます。
そんなこんなで、ハワイで「ロコモコ」をほとんど食べません。
もしデミグラス・ソースだったら、食べる機会も増えるのに・・・・
返信する
Unknown (マハロパパ)
2015-06-23 12:36:17
名前の印象からすると、
モエナカフェは、
秋葉原あたりの「萌え~なカフェ」みたいなもの(未経験ですが)かと思えばさにあらず。
落ち着いた店内に、
ゴージャスなロコモコ。
いい意味で誤算ですね。

そういえば、マウイ島では「1100番地」なのに、ガイドブックには「110番地」になっていて、さんざん迷ったのですが、ナビが間違っていると途方に暮れますね。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2015-06-23 22:56:28
見た目からもとても美味しそうなロコモコですね
しかも色々とこだわっていてひと味もふた味も違うのですね
でもそんなお店の支店がすでに日本に出店とは
あ~もう、この手の情報にまったくついて行くことが出来ません(涙)
この後、無事に植物園にたどり着けたのでしょうか気になります。
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2015-06-25 06:50:24
ココのロコモコは新感覚です。
まるで別の料理ですから、是非召上って
下さい。他にもいろいろお勧めな料理も
あるようで、次回も行って見たいお店
になりました。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2015-06-25 06:53:54
今回のナビはハッキリ云ってハズレでした。
案内途中で通信が切断されて、暫く使えなく
なることも多くて苦労しました。そんなナビです
ので、このくらい迷うことはマダマダ序の口な
んです。ホント困ったナビでした。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2015-06-25 06:58:28
そうなんです、ハワイの人気店が
日本進出の頻度がドンドン加速して
ます。最早ついて行けないですね。
このお店もマサカ日本に出店済みとは
思いませんでした。ハワイのお店ならば
何でも流行る?もうそう云う時期も過ぎた
でしょうから、ソロソロ消えるお店も出て
くるかも知れませんね。
返信する
Unknown (ぴいこ)
2015-06-29 19:50:31
おいしそうなロコモコ~!
食べてみたいなぁ~?
返信する
ぴいこさんへ (行燈入道)
2015-07-01 07:11:30
ここのロコモコおすすめです。
次回の渡ハで試してみて下さい。
返信する

コメントを投稿