ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2015年春 ハワイ旅行記その6 2日目 毎度お馴染みワイキキ早朝散歩

2015年06月17日 | 2015年春 ハワイ旅行記
2日目の朝が参りました。アコモのラナイから眺むるサンライズ↓


頭一つ出たココヘッドの左がオレンジに染まりはじめると、爽やかな1日
のスタートでございます。


眠い目を擦りつつロビーに降りて暫しボーッと致します。
今回のお宿(アイランド・コロニー)はセキュリティーが厳重で、このロビー
から中(EVホールがある辺り)には、ルームキーが無いと入れません。
さて毎度お馴染みジジィの早朝散歩でございます。毎日1万5000歩以上を
目標としておりますので、ハワイに来ても散歩は欠かせません。


まずはフォート・デ・ルッシー・ビーチパークを横切り、海に出るっシー!
申し訳あません

悪いクセが出てしまいました。
そんなジジィの駄洒落をよそに、ビーチは未だ眠ったように静かです。


午前6時30分にアコモを出発し、この時は7時少し前でしょうか!海の遊具の
出番までは、もう少しありそうです。

椰子の影が海に届きそうな程延びてました。コレも朝の陽射しのお陰であります。


人影が疎らな朝のビーチは、海と空を独り占めした様で、とても気持ちがよいです。


早朝より水辺で黄昏れるアオサギ君を発見、何を思って佇んでおるのやら・・・


でも後姿が絵になるので、パチリと戴きました。(^O^

そろそろ朝飯を調達しアコモでコーヒーの時間が迫って参りました。


お日様もダンダン高くなって来たようです。因みにこの日の朝ごはんは、ABCストアー
で買ったターキーサンドと、アコモのアメニティーに含まれる無料コーヒーで
ございました。まぁ独りで喰う朝メシなんて、そんなもんですね。 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年春 ハワイ旅行記その5... | トップ | 2015年春 ハワイ旅行記その7... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (斉藤)
2015-06-17 14:18:01
行燈さん 今日は
ハワイでの朝の散歩は、絶対外せないですね。
日本では感じる事の出来無い爽やかな風
あ~良いですね~
朝食 毎回レストランじゃね、、、、、
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2015-06-17 14:58:58
朝食前にサンライズを見ながら・・・・
お散歩なんて、メチャクチャ健康的じゃ~ないですか!?

多分私は1日当たり、4千歩~5千歩ぐらいかな。
ですから~当然の如く、メタボも解消出来ません。(涙)
返信する
朝の散歩 (ハッシー)
2015-06-17 18:17:55
前回旅行記にもあるように、ハワイの朝の老人徘徊、、いやいや朝の散歩に家人はあまり付き合ってもらえないんです(涙)
まぁ、オッサン一人は気楽でいいんですけどね。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2015-06-17 22:17:14
1日15000歩を達成されているのですね、素晴らしい!
このぽっちゃりまっしぐらのお腹を考えるに、行燈入道さんを見習わなくては
お写真から察するにヒルトンの辺りまで歩かれたのですね
返信する
斉藤さんへ (行燈入道)
2015-06-18 06:42:20
おはようございます、コメント有難うございます。
おっしゃる通りハワイの朝は格別ですね。
心なしか足も軽やかになります。
旅の空とはいえ、ズボラなもんで朝飯は簡単に
済ませちゃうんです。(笑)
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2015-06-18 06:44:57
朝飯前の散歩はもはや日課になって
しまいました。でもハワイの朝は気持ち
が良くて、ツイツイ歩くのを忘れ、景色に
見入りカメラを構えてしまうので、あまり
運動にならんのです(笑)
返信する
ハッシーさんへ (行燈入道)
2015-06-18 06:47:07
兄さん、我が家も同じです。やっぱり徘徊は独り
に限ります。次回の渡ハでも単独徘徊をお楽しみ
下さい。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2015-06-18 06:50:59
さすがハイチュウさん、ヒルトン裏からロイヤルハワイ
アンまでビーチを歩きました。ハイチュウ家の健康的
なトレッキングに比べれば、散歩のカロリー消費など
知れたものです。逆にハイチュウさんのブログで、
こんなに歩ければいいなといつも思っております。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2015-06-18 18:59:56



>まずはフォート・デ・ルッシー・ビーチパークを横切り、
>海に出るっシー!

すばらしい!
高尚な言葉の魔術師!!

「ココヘッド」(ヤシの実みたいに固い頭)ではなく、
「ダイヤモンドヘッド」(キラリと光る頭脳)の持ち主ならでは、だと思います。

尊敬します!!!

返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2015-06-20 07:29:46
ココヘッドとダイヤモンドヘッド
そう来ましたか!
相変わらずキレッキレで素晴らしいです。
ヤシも輝くダイヤも、どっちも固い事では
突出した存在!つまり私は、結局石頭の
コンコンチキなんですよ(笑)
返信する

コメントを投稿