ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

ついにPCが・・・

2009年12月18日 | Weblog

昨日我が家のPC(私専用)が
ついにお亡くなりなりました。
OSはWiN98、私が買ったはじめての
PCであります。買った時はHDも2Gしかなく、
メモリもたった125KBでした。その後色々
手を加えて現在まで使って参りましたが、ついに
寿命を迎えたようであります。
考えて見れば今日までメインPCとして、
よく働いてくれました。最近ではちょいと
重いコンテンツを開くと、すぐ固まってしまい
手を妬いておりました。ですが、だましだまし
でも使って行きたい愛着あるPCでございました。

幸い旅行用に買った小型ノートPCに、
全ファイルやOutlook Expressの
ホルダーごと等、ほとんどバックアップ
をとってありましたので、事無きを得ました。
それから本日、2代目となるPCを手配して
参りました。2代目PC君はOSがビスタで
ございます。新OSが出たばかりなので、
ずいぶん安く買う事ができました。
しかしこの2代目PC君の到着は、工場
出荷都合により来年になるそうであります(涙)
仕方なくので当面旅行用小型PCを使用して、
急場をしのぎます。ダンダン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1988年のワイキキビーチ | トップ | A Happy new year! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまぁ・・・ (ハッシー)
2009-12-18 00:51:17
初号機が天にめされましたか・・・合掌

新しいのはいいですよ。最初はサクサク動くし♪
でもねぇ~ビスタでしょ。
私もビスタですので知ってるのですが、
実は・・・(以下自粛)
返信する
レス (行燈入道)
2009-12-18 23:01:33
ハッシーさん、ビスタは・・・
なのですね。噂には聞いておりました。
しかし安さに負けて買ってしまいました。
でも今のよりはさくさく動きそうですから、
とりあえず期待して待つことに致します。
返信する
大事に使われましたね (おちょうしもの)
2009-12-21 01:07:27
物を大事に使うことはなかなかできませんよね。 私は金欠なので今のパソコンを8年くらい使ってます。1回修理に出しましたが、無料でした。ご存知と思いますが、ノートは折り曲げがる場所の接触不良が起こるのが宿命のようですね。私は壊れるまで使います。 ハワイ資金が貯まりませんし。ハワイ>パソコン ですから。次回はいつですか?渡ハは。
返信する
レス (行燈入道)
2009-12-21 23:02:08
おちょうしものさん、8年前のOSはmeでしたか?
私もかなり永いこと今のPCを使ってましたが、
最近はすぐに固まって動かなくなります。
本体だけですが、思い切って変える事ができて、
良かったのかも知れません。
次回の渡ハはGWの予定ですが、家族の具合が
今ひとつなので、どうなる事かわかりません。
行けるといいのですが
返信する

コメントを投稿